ヨコハマ・リポート | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

訳あって、横浜でひとりで1日暇潰し。

目的が全く無いので、とりあえず市営地下鉄とバスが1日乗り放題という切符を買う。
 
地下鉄の関内駅で下車して海の方へ歩き出す。
「横浜赤レンガ倉庫」を目指してみる。
 
ワールドポーターズの交差点まで来ると、右手に赤煉瓦の倉庫群が見える。
 

 
今日はイベントが開催されているらしく、人がいっぱいだ。
「全国ふるさとフェア2018」
ちなみに自分の「ふるさと」を探してみると、
出てました(笑)
熊本県のとなりに「お茶のお店」。
 
ひと通り観たら次は山下公園。
約1km超.....結構あるな(^^;
考えてみれば随分久しぶり。
氷川丸を横目に「港の見える丘公園」方面へ。
 
記憶にある風景とはかなり変わっていた。
急な階段を登って展望台へ。
 
 

関東地方は生憎の雨。
外人墓地の脇の道を元町商店街の方へ降り、中華街で昼食。
 
 
お一人様で、
もやしソバとチャーハン。
 
うーん。
あと行くところが思い浮かばない。
発想が貧困、薄っぺら。
ひとりを楽しめないタイプだ(笑)
ワールドポーターズまで戻って映画を見る。
 

「旅猫リポート」
 
良かった。
自分の境遇を重ね合わせて
ちょっと泣けた(^^;
 
観終わって、外に出ると
すっかり暗くなっている。
みなとみらい方面の夜景で
やっと1日の終わりだ。
 
 
 1日の終わりの綺麗過ぎる夜景(^^)

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理