似合う理由、似合わない理由 | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

昨日はライフオーガナイザー同期のいしいっちかつおちゃんと一緒に、
先輩オーガナイザーのきよりんこと谷本清己さんのビューティレッスン音譜

カラーと骨格診断をしていただきました。

私は、カラーはブルーベース、骨格はウェーブとのこと。
二人はそれぞれ、ストレートとナチュラル。全員違うタイプでした。

各タイプの特徴や似合うスタイルを教えていただきましたが、
なるほど~、ピッタリ!!そんなファッションに身を包んだ姿が、
違和感なく想像できます。

昔、憧れて何度も試着を繰り返し、
その度にあまりの似合わなさにガッカリダウンしたコートが
なぜ似合わなかったのかもよ~くわかりました。

似合う、似合わないって色だけじゃなく
デザインや柄、素材、色んな要素が影響するんですね。




昨日のお話しを思い出しながら、雑誌の切り抜きしてみます。
似合うものへの感度を上げて、
少しずつでも素敵さUPアップできるよう頑張ろうっと。