バレンタインテーブル | 世界でいちばん好きな場所

世界でいちばん好きな場所

おもてなし&オーガナイズサロン Ma Maison

苦手なお片づけを克服したら、家で過ごす時間が大好きになりました。

気が付けば、1月も終わってしまいましたね。
ホントあっえっと言う間です~。

さて、2月です。
2月と言えば、バレンタインドキドキ
この日に心血注いでいた時期もありましたが、最近はあっさりしたものです。

けれど、今年はテーブルコーディネートでもしてお食事しようかしらはてなマーク

というのも先日のone style dining Yukoさんのレッスンに行ってきたから、テンション上がってるんですねえ。
今回のテーマはもちろんバレンタインバレンタインチョコ



男性も心地よく感じられるようなシックなテーブルです。

ブリッジはクリスマスのレッスンの時と同じものですが、
お皿やカトラリー、花器が違うとまた雰囲気がガラリと変わりますねえ。

同じものを使っても、テーマや組み合わせるものによって
ガラリと雰囲気が変えられるのがすごいです!!
限られた食器やクロスでも、いろんなテーブルが作れるということを
いつも教えていただきます。

我が家では、しまう場所のこともあり、
そんなにたくさんの食器を持つことは難しいですが
それでも違った雰囲気のコーディネートを楽しめると思うと嬉しくなります音譜
アイディアとセンスがあればこそなのでしょうけれど…
でも、あれこれ組み合わせて試すのは楽しいし
何せ喜んで貰える(と思う)ので
今年のバレンタインはがんばってみます。