3ヶ月で子供の魅力を開花する

自己肯定感アップ・プロデューサーの

中山まなみです飛び出すハート





あなたは自分の子供に

どんな子供に育って欲しいと思いますか?





✓自己肯定感の高い子供に育って欲しい

✓自立した子供になって欲しい

✓自分の意見が言えるようになって欲しい


など、ママたちは子育てに苦戦しますよね悲しい



日本の子供は自己肯定感が低いと言われています


小さい頃からの環境や周囲の人から受ける影響

が関係していると考えられるため

日本の子供は自己肯定感が低いと言われています



自己肯定感の低い子の特徴がこちら

ダウンダウンダウン


①自分を責めて落ち込む


自己肯定感が低いと「自分はダメな人間だ」と

考えて落ちることがありますショック


怒られると自分を責めて

ものすごく落ち込んでしまいますあせる


失敗した時に「次は頑張ろう」と気持ちを

立て直すことが出来ず、部屋から黙って出ていく

などの行動に出ることがありますショック



②挑戦しようとしない


小学生になるとスポーツや楽器、勉強など

新しいことに挑戦する機会が多くなります!!


しかし、自分には出来ないと思ってしまい

新しいことに挑戦することに消極的ですショック


「やってみたら?」の声掛けにも

挑戦しようとはせず、拒否する場合もあります





③褒めても喜ばない


ママが褒めた時に子供は喜んでいますか?


自己肯定感の低い子供の場合は、

✓褒められるようなことはしていない

✓本気で褒めていないのでは?


と考える子供もいるため、

褒めても喜ぶ様子が見られないことがありますショック



④自分の意見を言わない


自分の意見を言わないという特徴があります

✓自分の意見が間違っているかもしれない

✓自分の意見を言っても相手にして貰えない

✓自分の意見を言っても誰も聞いてくれない


自信のなさから意見が言えなくなりますショック


そして、周りの意見に流されやすく同調しがち

同調することで「目立たなくてすむ」と

安心するためです花




⑤諦めが早い


物事にチャレンジして粘り強く努力できるのは

自己肯定感があるためです指差し


自己肯定感がないと「頑張ったってどうせ無理」

と、直ぐに諦めてしまいますショック





うちの子、自己肯定感低いかも…

と思ったママも大丈夫指差し飛び出すハート

  


小4の娘はアップ5つ全てが当てはまっていて
自己肯定感がかなり低めでしたあせる


ですが、
ママの関わり方次第で子供の自己肯定感は
簡単に高めることができますラブラブ


子供の自己肯定感が低い、そんな不安を払拭する
自己肯定感アップ・子育てプログラムは
秋頃に募集開始する予定なのでお楽しみに飛び出すハート

 

5月の人気記事看板持ち飛び出すハート 
1位ダイヤモンド
ダイヤモンド2位
3位ダイヤモンド

最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね