3ヶ月で子供の魅力を開花する

自己肯定感アップ・プロデューサーの

中山まなみです飛び出すハート

虹はじめましての方は

プロフィールをご覧ください



子供の癇癪に

悩んだことありませんか?


何度言っても同じことを繰り返す

✓注意すると暴言を吐いたり癇癪を起こす

✓直して欲しいことが改善されず逆にイライラ状態に



 もしかしたら

「特性」が関係しているかもしれません





子供がちょっとしたことで怒りが爆発したり

癇癪が止まらず、悩んでいませんか?


✓怒りっぽい性格は男の子だから?

✓甘やかしすぎたかな?

✓育てかたがいけなかでたのかな?


と思い、

『もっと厳しくしつけなきゃ』


と、さらに気合を入れて叱っていませんか?


叱れば叱るほど子供もイライラはエスカレート悲しい


なんでこんなに叱っているのに

行動が変わらないの??


と常にイライラしていませんか?



ママがイライラする時は、

こんな風に思っていますよね?


・なんで早くしないの?

・なんで出来ないの?

・なんで急いでるのがわからないの?

・他の子はできてるのにどうして出来ないの?


アップアップアップ


実はこれ、すべてママ目線です


これを子供目線に変えてみると…


・やろうとしてるけど行動に移せない

・不器用だからう上手くできない

・気持ちの切り替えが上手くできない



これらは『特性』と呼ばれ

生まれつきの脳のアンバランスさが原因です驚き






なので、

子供の努力ではどうにも出来ないことがあります


わざとやっている訳では無いんです



子供の怒りの原因が『特性』から来ている場合

しつけでは変わらないことがあります驚き




特性に合わせて子育てのスタイルを変えるのが

1番です愛飛び出すハート

 



月の人気記事看板持ち飛び出すハート 
1位ダイヤモンド
ダイヤモンド2位
3位ダイヤモンド



 

 \お花の癒しをお届けしますチューリップピンクチューリップ赤

 
最後まで読んでいただき ありがとうございます♡
 
 
イエローハートフォロー大歓迎イエローハート
フォローしてね