【嫌いを活用】⭐チョコのツルツル=虫の分泌物/⭐緑着色料=蚕の糞 | ⭐日本一周歩きながらコトバを発して、生きていきたい。

    お菓子減らしたいのに、やめられない😫


    ❌太るよ❢
    ❌ガンや糖尿病なるよ❢
    ❌老けるよ❢
    ❌ブスになるよ❢

    分かってても、やめられない。
    人類は罪な食べ物を生み出したものです。

    理屈で無理なら、
    生理的に避けるのはどうでしょう?

    (以前、一度触れたテーマです)


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    好きを嫌いになる提案
    嫌いなら、我慢は発生しないですから❢
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    食品添加物には、天然と合成(人工)がありますが
    天然の中には、虫原料のものが多い
    まあ合成よりは、健康は害さないかもしれない。
    ただ、気分的に嫌❢❢という人は多いのでは?

    ※菓子類、ジュース類、酒類、加工肉(ハム、ベーコン)等、
     全部ではないですが、身近な市販製品の
     かなり多くに採用されています。

    【1】チョコのツルツル
    ⭕光沢剤=ラックカイガラムシの分泌物
    シェラック(英語:shellac)は、ラックカイガラムシ(英語版)(Laccifer lacca)、およびその近縁の数種のカイガラムシの分泌する虫体被覆物を精製して得られる樹脂状の物質である。






    【2】赤い着色料
    ⭕コチニール色素=カイガラムシの体液
    乾燥させたラックカイガラムシ、エンジムシ(コチニールカイガラムシ)から温水・熱水などで色素を抽出する。





    【3】緑の着色料
    ⭕蚕の糞
    蚕の幼虫が食べ残して消化できなかった桑葉と蚕糞(こくそ)からなる「蚕沙(さんしゃ)」と呼ばれる着色料。蚕の幼虫の糞を乾燥させ、中に含まれる葉緑素、すなわちクロロフィルと銅を結合させると、銅クロロフィルという緑色の着色料になります。





    まあ、天然ですから😅
    健康面では、化学合成した添加物より
    マシなのかなとは思いますよ。

    ただアレルギー反応等、問題視もされています。
    スタバは、そうした問題から
    コチニール色素の使用をやめました。
    (ストロベリーフラペチーノ等)

    個人的には、健康うんぬんの前に
    たかが色や光沢のために
    大量に虫たちの命を奪う仕組みのほうが
    問題がでかいなと感じています。







    ▼サブアカウント記事、毎日更新中照れ
     より細かいダイエットやメンタルネタ♪

    https://ameblo.jp/mm-diet-mm/entry-12799847689.html 

    https://ameblo.jp/mm-diet-mm/entry-12794093337.html 





    ▼PROFILE
     

     




    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
          PROFILE
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ●【M】43才/177cm(67kg/体脂肪率11%)←最新
    ●服SIZE/ 3〜4L → M
    ●健康習慣化コンサルタント
     ダイエット指導/記事執筆/講習セミナー
    ●元ライター/人材コンサル/キャリアカウンセラー
    ●100m40代日本一目指し毎日トレーニング中

    仕事の成功から調子に乗り、一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立てればと思い、人生最後のライフワークとして、現在の仕事に辿り着きました😄

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ⭐⭐個別ダイエット指導、頼みたーい❢て方へ⭐⭐

    目安/10kg減量にかかるコスト
       平均3ヶ月6万円❢❢ ←業界最安じゃない?笑
       ただし、今後値上げしていくので、お早めに〜照れ

    僕の指導スタイルは、 
    あれ駄目〜これ駄目〜とか殆ど言わないです。
    努力我慢させず、楽〜に習慣化させます。
    寄り添い型のメンタルケアが中心ニコニコ

    ブログで発信してるメッセージを、
    個人に合わせて伝えていくので、
    ブログ気に入っていただけた方なら、
    たぶん、ピッタリ合うかと〜♪♪爆笑爆笑

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ⭐受付のスタンスを緩〜くしました笑⭐

    1、ダイエット指導お願いしたいウインク
    2、とりあえず相談だけしたい照れ
    3、なんか友だちになりたい♪爆笑

    🔴アメブロの個別メッセージ、LINE、Twitter
     どこからでもお気軽にお声がけください😁
    🔴ダイエットや有料サポートに限らずご相談にもお応えしてます✨

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    友だち追加

    ▼友だち追加なしでも話せます▼
    公式ラインID → @457dkobo

    自動返信メッセージは届きますが、どなたが追加頂いたか、私からは把握できない仕組みなので、アメブロからきた!等頂けたら、助かります😀✨ 
    ※たまに通知不備でメッセージ気づけていない場合あります(_ _;)

    【有料サポートについて】
    個別サポート希望の場合は、月2万円〜/対面カウンセリング〜LINEで毎日の食事管理・指導、メンタルケア〜習慣化までサポート✨ 卒業目安2〜3ヶ月✨

    初回は無料で対面カウンセリング(気楽な雑談)するので、依頼するかは、そのあとの判断で大丈夫😊 無料雑談だけで痩せていく人もけっこういます😅笑

    ※現在、記事執筆や個別指導がかなり手一杯のため、すぐにご対応できない場合があります(_ _;) そのため神奈川にお越し頂ける方を優先させて頂いてます。。※相談のみは、無料で対応してます✨