【海外旅行】エコノミークラスとビジネスクラスの違い全公開 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

世の中金次第かギザギザアセアセ
 
格安弾丸シンガポールは
フライトもホテル代もなるべくおさえて
愉快なローカル食堂や絶品中華食べたり
バス移動を駆使して夜景を見たり
街歩きしたりとあっという間の3日間
 
シンガポール航空の
期間限定激安チケットでフライトとり
エコノミーの狭い座席を
座席指定のコツをつかって広くつかったり下差し
 
 
ちゃんと枕とブランケットが
用意されてるのはナイス拍手
 
 
深夜便のフライトの夕食はカレーで
けっこう美味しかったらしいし
(私は寝ることを優先して食べずzzz
 
 
帰りのランチはローファット(低脂肪)の
特別食をオーダーして
薄味で胃もたれせず完食チョキ
 
 
シンガポールまで約6時間強
 
行きの深夜便は
アイマスク、耳栓、マスク、ネックピローで
完全装備し寝ることを最優先して
 
帰りはブラピやトム・クルーズの映画を
楽しみながら見てたらあっという間🎥
 
とはいえエコノミーの座席はほんとに狭いガーン
 
私は女性の中でもかなり小柄なので
比較的大丈夫かなとは思うけど
それでもお尻や腰は痛くなったりはするし
 
夫は
「全然寝られへん」とブチブチ無気力
 
でもビジネスクラスなら
「ずっと乗ってられるわ~」
と思うくらい快適口笛
 
座席の並びが横に
エコノミー3-3-3なのに対して(3-4-3もあり)
ビジネスは1-2-1
 
その分一人の座席の広さは当然広いし
一人ずつ独立したBOXみたいになってて
これは真ん中の列
 
 
窓際のお一人様席
 
 
深夜便はトラベルポーチと
スリッパ、アイマスク等ついてます
 
 
これは真ん中の列の
カップルシート(勝手に命名)
 
 
他人の時は真ん中の仕切りあげれば🆗
 
お楽しみはなんといっても
搭乗してすぐサーブしてくれる泡やシャンパンロゼワイン
 
 
コースでだしてくれる機内食
 
 
ちゃんとしたお皿ででてくるのも
うれしい限り拍手
 
 
このガーリックトーストが
美味しすぎて何回もおかわりし
あとで胸やけするというまぬけっぷり笑い泣き
 
 
デザートのフルーツまでぶどうさくらんぼ
 
 
これは去年の夏
バリ島にいったときの
シンガポール航空のビジネスクラス飛行機
 
搭乗してからシャンパンサービスあって
メニューをもってきてくれて
オーダー聞きに来てくれるし
 
座席はもちろんフルフラットになるので
体の負担は全然違う照れ
 
料金がちがうので
当たり前かとは思うけど
つくづく世の中ってお金次第ねアセアセ
 
頑張って働かないとな~

エコノミークラス快適に過ごす
座席指定方法はこちらびっくりマーク
深夜便爆睡必須アイテムはこちらびっくりマーク

格安シンガポール旅行はこちら


キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング