【海外旅行】深夜便快適に過ごす方法 関空発シンガポール行き | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

今回も完全装備してますウインク
 
日本は島国なので
電車で外国にいくのは不可能だから
海外旅行行くときに
どうしても必要なのは飛行機に乗る時間飛行機
 
なるべく現地での活動時間を多くしたいし
寝てる間に移動できる深夜便は便利チョキ
 
とはいえ飛行機の中で少しでも
快適に寝るのは工夫が必要
 
そこで

深夜便の飛行機で爆睡する方法紹介

①飛行機の中はエンジン音で
けっこううるさいし照明の光が気になる
②とにかく乾燥する
③エコノミーは座って寝るしかない
④空調効きすぎで寒い
 
なので

①耳栓、アイマスク装着

②メイク、コンタクトはオフして念入りにスキンケアしマスク装着

③ネックピロー装着

④防寒用に薄いダウン等装着

となりタイ旅行のときと同じこんな感じ笑い泣き
 
(ほんと怪しい笑い泣き
 
耳栓、アイマスク、マスク、ネックピローは
深夜便の飛行機の必須アイテムで
ダウンは空調によってはいらないこともあるけど
寒いと寝れないので絶対持参グー
 
ちなみに今回の機内は寒いバージョンで
持っててよかったライトダウン
 
このモンベルのライトダウンは
コンパクトに収納できるので
現地についたらクルクルしてバックへ
 
シンガポール航空の深夜便は
毛布と枕も用意されてるので
私は枕は腰にあてて
ネックピローを枕に

食事よりも寝たいので機内食はパス

今回はあらかじめ機内食不要と
座席指定するときに申請しといたけど
このスタイルで寝てれば
申請してなくても声はかけられないです
(当たり前か~笑い泣き
 
夫は食べてたけどね
 
 
カレーで美味しかったらしいカレー
 
こんな対策してても
ゆっくり寝れるわけではないけど
してるのとしないのとでは雲泥の差
 
睡眠は大事やからね~zzzzzzzzz
 
 
関空チェックイン長蛇の列回避術下差し
仕事終わりに関空直行びっくりマーク
この前のタイ旅行でも全く同じパターン下差し
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング