【海外旅行】エコノミークラス快適にすごす座席指定方法 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

少しでも広くつかえるのはうれしいおねがい

 

夫と二人2泊4日の

弾丸格安シンガポール旅行も

あっという間に帰国日ガーン

 

ホテルチェックアウトしてから

タクシーで~🚖ではなく

乗り放題の交通系ICカード買ったし

MRT(地下鉄)で

シンガポールチャンギ国際空港へ飛行機

 

 
この日は月曜日だったためか
昼間でも空港はガラガラ
 
空港ついたら
とにかく絶対確認しないといけない
フライト情報をチェック目
 
 
国際線は直前に出発時間が
変更になることもよくあるので
最新の情報確認は必須グー
 
手荷物は機内持ち込みだし
チェックインは
自動オンラインチェックインで完了してるから
自動化ゲートであっという間に出国ランニング
 
空港ついてから約10分ほどで免税店エリア
(チャンギ国際空港の保安検査は
搭乗口前にあります)
 
ここでのお目当てはもちろん
シンガポールの高級茶ショップ「TWG」下差し
 
 
ここのカモミールティーは本当に美味しいよだれ
 
 
ここのショップの中はすごくステキで
ティーカップ欲しくなる物欲を
かろうじて制御ニヤリ
 
 
今回のフライトは
シンガポール航空の限定格安金額でとり
座席はもちろんエコノミー
 
飛行機に乗ったことがあるひとなら
わかると思うけど
エコノミーの座席はほんとにめっちゃ狭い魂
 
この水どこにおいたらええのん!?とか
携帯はここに無理矢理いれとこうとか
身動きするのもままならないくらい魂
 
そこで

エコノミーで快適に過ごす座席指定方法紹介

飛行機のエコノミークラスの座席は
3-3-3とか3-4-3とかの
並びになってることが多くて
窓際が景色みれていいのではと
思いがちだけど
 
国内線のプロペラ機で
遊覧飛行気分の景色みるならともかく
(プロペラ機めっちゃ好きラブ
海外線のフライトは見えるのは空のみくもり
 
そんな景色をずっと見て楽しいわけないので

必須なのは通路側の確保

なんでかっていうと
・トイレに行きやすい
・通路が横にあると狭い感じが軽減
・スタッフに声かけやすい
 
窓際に座ってしまったら
トイレ行くときに
二人の人にどいてもらわないとだし
見知らぬ人に気をつかうことにアセアセ
 
エコノミーは追加料金いるけど
これは絶対譲れないので必要経費
 
今回は夫と二人だったので

窓側列の通路側と真ん中を指定

 
 
こんな感じ
 
一つだけ開いてる窓際席は
満席ならともかく
はいってこないことが多いので
真ん中の席を二人で使える下差し
 
 
このスペースはめちゃめちゃうれしい口笛

足も横に伸ばせちゃうんだからね~
 
真ん中の列で指定すると
通路側が一つ空いてるので
埋まってしまう確率あがるから
指定するのは窓際列
 
シンガポール航空は
前方の座席指定のほうが高いけど
私は早く降りたいので高くても前方を指定
 
今回は手荷物は機内持ち込みにしたから
荷物でてくるのを待たなくていいし
入国は自動化ゲートで数分で通れるし
VISIT JAPANであらかじめ税関登録しとけば
こちらも数分で通過ダッシュ
 
到着してからものの10分ほどで
息子が迎えに来た車へ乗車チョキ
 
毎回手荷物機内持ち込みはできないけど
これが最速ダッシュダッシュダッシュ
 
あ、ちなみに機内食は
あらかじめ指定しておけば
ベジタリアンフードとかの特別食
指定できますよ
 
 
今回はローファットフードに
(低脂肪食)
味の濃い機内食で胃もたれすることあったけど
これは薄味でまあまあいけるやつニヤリ
 
他にも色々種類あるので
試してみてね~ウインク


海外旅行の観光の足オススメはこれびっくりマーク

過去一な中華料理に出会ったシンガポールびっくりマーク


シンガポールで超人気のカフェ
バシャコーヒーはこちら下差し

マリーナ一望できる観覧車
シンガポールフライヤーはこちら下差し

映えるカラフルな街がカワイイカトン地区下差し

マリーナベイサンズと
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの
ライトアップはこちら下差し
爆笑超美味な食べ歩きはこちら下差し
 観光マストポイント街歩きはこちら下差し
便利できれいで安い三拍子そろった
ホテルにチェックイン編はこちら下差し
利用価値ありなホテルクラブラウンジ下差し
早朝空港着の朝ごはんと
市内への移動方法はこちら下差し
深夜便に必須なアイテムはこちらから下差し
帰国までに登録しとけば数分で税関通過口笛



キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング