【格安シンガポール旅行】ガイドブックにはない絶品中華料理 MYO restbar | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

過去一の中華料理に出会ってしまったびっくりマーク
 
格安シンガポール旅行の最後の夜
昼間結構あちこちと歩き回り
暑さもあってちょっと疲れて
一旦ホテルにもどって休憩コーヒー
 
中心部にある今回のホテルは
これができるから便利口笛
 
夕方になって
そろそろ夕食どうするとなり
バスに乗ってでかけるのは
ちょっとめんどくさいなと
ホテル近くでグーグルマップをポチポチ上差し
 
自称京都の達人の私は
しょっちゅうグーグルマップ上にある
飲食店やショップのお店を
これ何かな~!?と一つ一つアナログに
ポチポチする地図遊びをしていて
ブックマークの緑色だらけで
かなり気持ち悪い京都地図になってるけど🗺
 
旅先でもこれと同じことをして
飲食店にはいったりすること多く
最近夫もこのマップポチポチ
 
二人してここはどうかな~とか
色々お店探しして
中華料理いいねとみつけたこのお店

MYO restbar

 
ビルの19階にあるお店で
最初全く見つけられず近くにいた人に聞き
ようやく発見ウインク
 
店内ローカルっぽい人のみで
観光客はどうやら私達だけ
 
とりあえずのビール生ビール
 
 
ほんとは点心が食べたかったけど
ディナータイムは点心はないらしく
アラカルトでオーダーすることに
 
とりあえず無難なところで

麻婆茄子

 
一口食べて無難な所とかいってすみません
と思うくらい美味驚き
 
おそらくは包丁でミンチされた豚肉に
広東風の甘辛な味付け
 
これだけでここは絶対美味しいお店と確信グー
 
続いて

牛赤身肉と野菜の炒め物

 
 
野菜はもちろんシャキシャキだし
牛肉はちょうどいい火の通し方で
めちゃめちゃ柔らかいし
中から肉汁ジュワー酔っ払い
 
次はこれぞ医食同源な

チキンスープ

 
私と夫はチキンスープをなめてたのかもタラー
 
具はなぜか黒い鳥の手羽先と
人参、クコの実のみ
 
 
ほんの少しの塩味のみで
鶏の出汁ってこんなに奥深いの!?
とずっと飲んでいられる絶品驚き
 
ラストはこれ何!?と一瞬思った

シーフードの炒め物

 
スープは頼んでないけどなと
食べ始めてまたまたごめんなさいお願い
 
多分海老の殻からとった濃厚で
もんのすごく美味しい出汁で
中には炒めた海老、ホタテ、イカ、茄子、揚げ
がゴロンゴロン
 
どれもこれもなんだこれギザギザすぎて
美味しすぎる絶品中華料理びっくりマーク

レベル高すぎ雷

ローカルのお客さんで
いっぱいなわけが納得ニヤリ
 
ここの点心は絶対美味しいはずだし
絶対食べたいから
次にシンガポールきたときの
訪問マストリストへいれておこ〜

ってゆうか
ここのお料理食べるために
シンガポール行くってのもありかもニヤリ


シンガポールで超人気のカフェ
バシャコーヒーはこちら下差し

マリーナ一望できる観覧車
シンガポールフライヤーはこちら下差し

映えるカラフルな街がカワイイカトン地区下差し

 マリーナベイサンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイのライトアップはこちら下差し
爆笑超美味な食べ歩きはこちら下差し
 観光マストポイント街歩きはこちら下差し
便利できれいで安い三拍子そろった
ホテルにチェックイン編はこちら下差し
利用価値ありなホテルクラブラウンジ下差し
早朝空港着の朝ごはんと
市内への移動方法はこちら下差し
深夜便に必須なアイテムはこちらから下差し
 
関空チェックイン長蛇の列回避術下差し
仕事終わりに関空直行びっくりマーク
 
 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング