【足ぷろデモ】共同創造が楽しかった♪安心安全の何とかなる♡ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。



10/30は梅田幸子さんの名古屋講演会

「なんでそうなる?!」の謎が解ける

固める反射・原始反射





スタッフ含めて150名が参加し

大盛況でした。




休憩時間に設けられた足ぷろ体験。

私もデモで参加したのですが、

本番数日前にそれぞれの想いを

お話するということになり滝汗



ちょっと待って!聞いてないアセアセ

って焦りもありましたが

ファシ同士で一緒に

その場を創り上げられる

喜びも感じましたラブラブ



みんなで想いを伝え合うなんてステキキラキラ

だとしたら、私が伝えられることは

このことかと思い、原稿を作りました。



それが、こちらニコニコ


私は中学、高校と陸上部に所属し、
毎日練習に励んできました。

しかし、ある一定の記録まで
タイムが伸びてくると、
決まってどこか故障をしていました。


身体の限界なのかなと思っていましたが、
発達の抜けていた部分、育っていない部分を、
他の動きで補おうと無理をしていたんですね。



この足ぷろでは、
足のいろいろな機能が効果的に育つよう
プログラムされています。



あの頃日々の練習と共に、
この足ぷろに取り組めたら、
もっと記録を伸ばすことが
できたのかなと思いますし、



今何かスポーツをされていて、
上達を望んでらっしゃる方や、
これからもっと活躍していきたいという方にも
ぜひ足ぷろを知って
取り入れていただきたいですね。



私のような未発達による怪我の軽減や、
下半身の安定感は
ボールコントロールなどにも効果があり、
パフォーマンスアップにも繋がりますよ。



わたしの足ぷろ、朝に開催。

月曜日は朝5時半からの60分、

水曜日と金曜日はショートバージョンで、
朝6時からの30分です。



朝一番に足や身体を整えることで、

よりスムーズに一日を
過ごすことができますよ♡


※参考記事

痛みに気付きづらく、痛いかも…と思った頃には疲労骨折とか…固める反射も強かったようです。


ボール遊びの中でも、ボール遊び以外でも、足ぷろ効果満載でした。




この原稿は普段の足ぷろでも

お話ししていることなので

頭が真っ白になっても

きっと口は動くだろう♪

という楽観的な思いのもと

原稿は持たずに来ていました^ ^



そして、当日リハーサルはしたものの、

講演中にまさかのマイクトラブルが起こり

舞台に登壇してお話することにあんぐりアセアセ



もう、何とでもなれ〜(о´∀`о)

緊張感ももちろんありましたが、

きっと大丈夫♡

わたしたちなら何とかなる♡

って安心安全感覚でいられました飛び出すハート



そして、

楽しかった〜〜〜🎶





原稿作りも、構成作りも、

マイクリレーも


本番前に

ファシ同士で練習したことも

統合ワークをし合ったことも





緊張したことも

本番前の急な変更も

みんなを「大丈夫だよ」と見守れたことも

お客さんが前のめりで聞いてくれてたことも



全部、楽しかった〜〜〜🎶



こんなに楽しい♪って感じられるのも

反射を統合してきたからなんだよねデレデレ



私は今まで何度か

個人的にイベントを開催してきました。



そして今回、仲間と一緒に創るという経験をし

助け合ったり、支え合ったり

心強かったり、信じ合えたり

一人では味わえない達成感を

味わえたように感じますピンクハート



今回は足ぷろ体験ということで

まだまだ小さな輪ではありますが、



反射の知識が広がり、

統合ワークの認知が進むと

この輪が何倍にも膨れ上がって

みんなで世界を創っていくんだなと想像すると

ワクワクが止まりませんひらめきラブラブラブラブラブラブラブラブ



これからも、ますます

広く、広く、深く、楽しく〜

この反射の統合の知識とスキルを

届けていきたいです♡




私の足ぷろ11月のスケジュールはこちら指差し

ご参加お待ちしてますね🎶


月曜日 5:30〜6:30

水・金曜日 6:00〜6:30



 参加形態は、『単発参加』、『1ヵ月フリーパス』また新たに《足ぷろ会員》の募集を始めました!!

お好きな参加形態で、無理なく足を育てていきましょう(*´ω`*)♪


詳細、お申込みはこちらから指差し


このスケジュールは厳しいなとお悩みの方へ

全国各地でたくさんの足ぷろが開催されています。

お気に入りのファシリテーターさんに

巡り会えますように飛び出すハート




固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。



『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


 

 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^