まーちゃんのクリスマスローズ展示会 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

あ~~なんて書いたらいいのか??わからなくて・・
一枚目の写真を決めるだけですっごい時間が・・・とにかく終わっちゃって寂しくて・・・
少ない写真を何度も何度も見返しては・・・思い出して・・感謝の気持ちでいっぱいで…押しつぶされそうなまーちゃんです
一枚目の写真はやっぱ主催者の4人を代表して皆さんにお礼を・・・
ありがとスマイルありがとスマイル
この3日間ほんとにそれだけの人が足を運んでくれたのか??ご近所の方で3日間皆勤賞っていいながら笑って買い物してる方が沢山・・
遠くからのブログ繋がりやFB繋がりの皆さん
ほんとにありがとうございました
カミャ・・ヒデ・ヘリテイジ・私4人からお礼を申し上げます
ありがと
今まで4回目ですがこうして4人で写真を撮ったのも初めてです。なんだか・・・嬉しいよね…



今回はお手伝いと展示もしてくれたキンさん・・ほんとにありがとうございました。来年も今年同様プチ参加してくれるみたいです。
この笑顔・・・あ~~モザイクはずしたいな・・・モザイクの後ろはほんとに笑顔なんですよいい写真です宝物です



初日のお客様も多かったです。
初日はまーちゃんヒデさんカミャさんの株でした・・みんな遠くからのお客様・・・ほんとにありがとうね…皆さんハートマークの下はすごく笑顔でクリスマスローズをお迎えくださいましたよ~~~



今回マンガ編集してみました。モザイクより好きです・・

赤い3人は・・自撮りしてみたんです・・・・アップに耐えられる年齢ではないので…加工に苦労しながら・・・こんなのも面白いなって・・遊んでみました
アイシングのクッキーはね…ここのテナントの2回でアイシングの教室をされてたんです・・・それで何かの縁だねって先生がどうぞってくれたんです。

このコンパネの台・・・今回作ってくれた友人にも感謝です
普段現場で大工さんが作業台として使ってる組み立て式の台なんですよ。
大工道具大工道具それを少しアレンジして下の台もつけれるように・・・そして穴をあけてもらってそこにレジ袋をひっかけるようにしました

この台があるのと無いのは全く違います。見やすい買いやすい売りやすい・・店側にもお客さん側にもメリットだらけです
初日はまーちゃんのリメ缶が・・・・

今回の会場は今までと違ってほんとに展示会らしく・・ね??
良いでしょ・・クリスマスローズも誇らしげに咲いてるんです

この下のクリスマスローズはLOVEMIMOLOVEと言う名のクリスマスローズ。マニアックな子・・・日本に何株存在してるんでしょうか??そんな株を展示できるって・・・感謝ハートハート
まーちゃんは全く展示にふさわしい株を持ってなくて・・・
素焼き鉢でごまかしたり・・・笑っちゃうわ
目

二日目・・・
この日の準備風景です。この日は嵐を呼ぶ男ってくらいの雨男のショウタロウさんが・・・
でもでも・・天気予報も吹っ飛ばす晴れ女まーちゃんの勝利でした。


アルムさんもショウタロウさんのお手伝いできてくれてましたよ~~ご苦労様でした。あんまりお喋り出来なかったね・・

ショウタロウさんの仕事してるところもちゃんとアップね
思ってたより沢山の苗を持って来てくれて・・・びっくりでした


二日目はすっごい人・・・クリスマスローズはヘリテイジさんの苗が到着して一気に明るくなって・・・到着とともに売れていく・・並べてないのに奪われていく
何ですって何ですって・・ヤバい・・ビックリ
まーちゃんもGETしなきゃ・・・と3株裏へ・・・取り置き・・
ここ大事です。

この日はね・・・朝から最終までお客さんも切れることなく・・・
まーちゃんたこ焼き2粒しか食べれなかったよ
モーニングコーヒーだって準備しておいたのに・・・いれたのは12時15分でした。ミルクさんも優しい旦那さんと電車で・・・買い物沢山して・・電車で大変だったろうにありがとうね
三中さ~~ん運搬作業お手伝いありがとうね~~~

この日はね…上のマンガな友人含む・・マニアックな友人が沢山来ました。はい・・・みなさん変人なんですよね…初対面なのに変人扱いするまーちゃんに優しく嬉しそうにクリロー談義をくりひろげ・・・・
遠くから・・去年も今年も来てくれました。ほんとにありがとうね
変人大好きなまーちゃんも・・たぶん変人だと・・・
たぶんじゃないか??完全に変人かな・・
へんなやつ1

ショウタロウさん真面目に仕事してると思いきや・・・・
いえいえ
うれしい
やらせたんですがね・・・

ブログの友達や・・・今回軽トラを貸してくれた友人・
ショウタロウさんの苗をみんな嬉しそうに選んでたね…
もちろんまーちゃんもしっかりユーフォルビアやその他いろいろお迎えしましたよ・・
うれしいうれしい

石川県から毎年来て箱買いしてくれる・・・今年もこんなに・・・去年と違うのは荷物持ちの男性が増えてた
みんな箱買い・・・
うれしいうれしい
この風景が最高・・・みんなの子たちが沢山嫁に行く・・この感じがなんともね・・・みんな嬉しそうな顔して思い箱をかかえてる・・・・
うれしいうれしい

あーだこーだ・・・・みんなが話してる・・・いいな・・・・このアットホームな感じが最高ですねうれしい
一生懸命選ぶ時の顔がまた・・・皆さん真剣・・・見れば見るほどわからない~~と助けを求めてくる人が・・・・

土曜日はヘリテイジさんは彦根泊なので・・夕飯だけご一緒しました。そりゃそーだろうよ・・他に何をご一緒するんだ??それはスキャンダルだ~~~
でね・・・お好み焼きへ・・・まーちゃんはノンアルコール・・ヘリさんは生中一杯
ビール
ここで・・・また・・・クリロー談義炸裂で・・・楽しかったよね…
お好み焼きも美味しくてね・・ヘリさんは座ってすぐにトマトが食べたいと・・・・??体がほてって暑いから冷たい
とまとトマトスライスで…冷やすこととなりました


そして最終日の日曜日はお客さんもゆっくりで…すっかり減りまして・・・・
はじまったよ~~~
毎年恒例の交配タイム・・・良い子が集結してるんだもん・・花粉いただきま~~~す・・・ここは出会いの場です

最終日も楽しい友人たちが・・・sayuやったぁ☆
写真はちょっとごっちゃになってますがすいません
のばらさんにも会えて・・・チョーテンション上がったわ
思ってた通りの雰囲気の方でした


そして・・・まーちゃんの親友さんのカミャさんとの2ショット京都から二日間通ってくれました。ありがとうねMIMO
ありがとうね

最終日の終わりの時間が近づいてくるあの何とも言えない感覚・・・もっともっとこの空間にいたいな…と思ったよ
お嫁に行けなかった子たちをみんなそれぞれ車に・・・みんな残って残念な顔してる??いえいえい
嬉しそうよ
来年これを大株にしてまた持ってくるんだもん
そしてみんなと来年の話をしっかり固めて・・・お開きとなりました。
みんなが帰った後・・会場を掃除してたら・・・愛がきた・・・丁度帰り道に・・・手伝ったろか??って
喜び
助かったわ…一緒に掃除してくれてあっという間にできました

良い会場だった・・来年もここですることに決めたスマイル
実はね・・ここの大家さん綺麗な奥さんです・が二日続けてクリスマスローズを買ってくれました。去年も買って・・凄く元気に育ってるんですって・・・嬉しかったな
そしてね・・その旦那さんが3日間のうちに覗きに来てくれたそうです。それで・・・今までで一番このテナントを賑やかに良い使い方してくれてたって言ってくれてたんだそうです
来年も使ってくださいねって
わーいわーい
嬉しくて涙でそうでした

軽トラ・・・哀愁かんじますね・・・顔
え??感じない??
まーちゃんだけっすか??
涙涙
軽トラを貸してくれた友人のおじいさんありがとうございました

開催中・・4番街スクエアの人が毎週やってくれ!!って
そして毎日和菓子や赤飯を持って来てくれた・・
ちゃんと食べいやって・・・
たこ焼き2つたのんだら・・・
たこ焼きが4つ・・・・きた・・・みんなで食べいやって・・・
会場の隣の和食のお店楽座さんが・・・もっとこっちまで張り出して置いてもいいからな~~~って
皆さん優しいお声をかけてくれて・・・感謝感謝でした
こうやって皆さんに協力してもらったおかげで・・いまだかつてない賑やかな4回目でした
本当にありがとうでした。

そして来年もアットホームな展示会を開催したいと思います
沢山の差し入れありがとうございました

ブログ読んでるよ・・・いつも読み逃げだけどって声をかけてくれたみなさん・・・
クリスマスローズの事・・わからなくなったらいつでも聞きに来てくださいね
創作和食の
箸らーめん
花・笑家にいますので・・・・

今日も長い長いブログを読んでくれてありがとう。
来てくれた皆さん・・ありがとう
写真みんな撮りたかったのですが・・・ごめんね
ごめん

早々に展示会の様子をアップしてくれた友人のリンクもはっておきますので…見てくださいね


アルムさんのブログ
ショウタロウさんのブログ
Sahoさんのブログ
kitiさんのブログ
ユメさんのブログ
ミキティさんのブログ  プランツ編
じゅんさんのブログ
feliciaさんのブログ

aaa