まーちゃんガーデンはね…今ね… | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

展示会も終わって・・・・少し気がぬけて・・・でもあと2軒クリローの発送が残ってるの…
毎年展示会が終わってから送るんですよ・・すごく楽しみに待ってくれてるんです
郵便の車郵便の車
でもそこはまだまだ寒い地方・・・クリローがびっくりしないようにタイミングを見て発送します・
クールトラック
まーちゃんガーデンの新しいスペースにもクリローのお気に入りを地植えしました・・・何年か前までは気に入らないのは地植えに・・気にいったのは鉢でした
背が高くなる子を選んでます
玉ヶ谷
新しく作ったベイズドベッドのとこには・・・DDアプリコット・・
SSグリーン原種交配にSSゴールド・・ルーセブラック・
斑入りのクリローと入れました。


まーちゃん交配の株の調子が悪くて・・展示会に行けなかったDDスレートブルーを地植えにしたらかっこいい・・でもこの子は枯れるかも・・大事にこのシーンを写真に残しておこう・・

いつの間にか咲いてた…すっかり忘れていた・・アーグチフォリウス・・・でっかい子・・もうここで3年くらい咲いてるわ・・カッコいいんだよね…去年そーいやYuuちゃんがおっきな子持って帰ったよな~~ダメもとで…この子見るとその時の事思い出す・・・あ~~一年前・・・来たんだよね…父ちゃん運転で・・・Yuuちゃんとたまちゃんと来たんだよね…嘘みたいだけど・・ほんとにね・・・



あ・・・プルモナリアが咲いてる…」邪魔になって倉庫の草むらに植えたんだ…

展示会から帰ってきた子は居残り組と一緒に並べて…こんな感じです

また来年大株で展示会に行く子や・・株分けで行く子や・・・

大好きなセミダブルもこんなに咲いてるよ・・・左下は可愛いのに残って帰ってきた子・・・お帰り~~って感じですチュウリップ

そして・・我が家に新入りさん
ヒデコートダブルのホワイト&ピンクスポット・・ちょこっとのぞいたクリスマスローズ屋さんでみっけた・・・ヒデコートだ~~迷わずGET
値段も普通のクリローと同じだった・・・届いた子はすごく良い株で大満足
ヒデコートってね・・・ダブルであってネクタリーもあるんだよ

そして我が家にあるヒデコートパープルちゃん・・・これで交配をしてみる・・・家でもヒデコートを作ってみたいんだよね
そんな簡単に出ないみたいですが・・・
ネコ目

展示会が終わるとお庭のウロウロタイムにはピンセットがポケットに・・・そして交配をちょこっとやってます
こんなペアーダブルの黄緑の子は親にティンカーベルが・・・なんとか次の孫にティンカーの美しいベインが入る子が出ないものかと・・・妄想しながら・・・

そして・・・小輪の多弁ちゃんと中輪よりは小輪な多弁ちゃんとを・・・これで多弁ちゃんの小輪を作りたい


あ・・・昨日見た??趣味の園芸・・
お笑い。
見たよ~~~ショウタロウさんもアルムさんも堂々とお話ししてたよね・・・ユーフォルビアの魅力もバッチリでした。
そして・・まーちゃんちのユーフォルビアリキダがダンスしてました~~

地植えしたラナンキュラスのラックスシリーズ・・うんうんなかなかいいかも・・・・

この2色だけ入れました。もう一色頑張ったらよかったかな・・・・このラックスはちゃんと次の年も出てくるんだって…

名前は忘れたけど・・・アーチの下で年々大きくなって咲いてます


スノーフレークも・・・あちこちで…あ~~春だね


去年植えた子・・こんな場所でもちゃんと今年も出てきた…窮屈だよね…可愛そうに・・・でもこのままだ~~~


種まきビオラ達も・・・買ってきた今年の種とり予定ビオラも・・・いい顔してます


暖かくなって来たら薄い色の方が割合が多くなってきた…


こっちも薄い色が多くなってる・・


ま・・・今こんな感じです
毎日ウロウロして色んな発見して・・・・楽しんでます
明日は一日庭遊び予定です
ルンルン♪ルンルン♪

今日も見てくれてありがと
色々あるけど・・・前に進んでいくことが一番
歩く歩く歩く

今日も大事にいこうね
散歩デート散歩