春なのに・・寒いね~~ | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

珍しく風邪気味・・・・外は強風で寒いので…庭遊びはここ
2・3日はお預け
玄関前のパーゴラの下にあった常緑アジサイの藍のひとみを抜きました
そしたら地植えにしてたクリロー達が良く見えて・・・すっかりアジサイの陰になってたので…


アップにすると・・・ここには大好きなローズカメレオンンの地植えが・・雪割草と一緒に・・・

まーちゃんの大好きなシーンなんです・・地味なんだけどこの感じがチョー癒されます・・

こんな子も植わってます・・・この場所に植えたクリローは全部消えることなく・・・この場所はきっとクリローにいいんだね・・と言うことでいくつかの大事な株を植えることにしました
大事にしてる子ほど鉢で枯らしてしまうまーちゃん・・・ここに任せることにします
q



裏のガーデンでは・・・アネモネが・・・後ろの黒いクリローは
ルーセブラックです

こっちのアネモネは原種のアネモネ・・・

ラナンキュラも沢山咲いてきた

こんな子たちも咲いてます

クリスマスローズはピークを過ぎて…どんどん咲すすんでます・・

あ・・・頭がボ~~っとする・・・鼻がつまる・・・薬を飲むと口の中が苦くなる・・・・嫌だな…

プチドールとビオラのコラボ・・・


こんな変わったクリスマスローズに魅力を感じるんですよね・・・・この子・・好き

先日まーちゃんコレクションに加わった子
こんな可愛い子が売れ残ってる・・・そーそー金久のお兄さんに誘惑されてお迎えしました・・・

このゴールドのダブルも売れ残り・・・この2株を送ってもらいました。

まーちゃんガーデンも色が沢山・・・


地植えのダブルファンタジーが調子いいわ・・・


アークトチス新しい色2種もやってきたよ


ガセボ設置の時に出てきた球根をほりあげてたらこんな水仙が咲きました。どっかに植えてあげなくちゃね

まーちゃん種まきのアンドロサセ・・・咲いてきた・・可愛いな~~~


行方不明だった子が見つかった・・・香りのあるクリローです
一輪しか咲いてないですが・・いい香りです

美人さん


この美人さんも・・・

この美人さんも・・・

一杯一杯咲いてくれてます・・みんなアップしてあげたいな・・・・
さ~~早く風邪を治して庭遊びしたいな・・・

そーそー
22日の休みの日にはバラの消毒して
クリスマスローズに追肥
バラに追肥・・・しましたよ
さ~~~バラが動き出してますね・・・・ウキウキだね