焦る・・・焦る・・・今日この頃 | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

昨日の休みも9時には庭に出て・・・6時まで・・・
出勤する娘にいってらっしゃ~~い
帰ってきた娘が・・・まだ庭に??アホちゃう??
死ぬで~~
と一言・・・
ニヤッとするまーちゃん・・・何故か満足感におおわれる
でも気持ちは焦ってます
昨日は展示会の準備は午前中だけで・・気分転換とかなんとか言って・・・
植栽しだして・・・6時を迎えました
焦って何をしていいかわからなくなって・・・展示会が終わったら植えこみ作業をするつもりでしたが・・・昨日始めちゃった
クリスマスローズ達は出番を待ってますね…
今年は一週早くやってもよかったな~~とちょこっと思う

ちょっと紹介しますね
まーちゃん交配の4種のクリスマスローズ
色んな子が出るよね~~~

そーそーついに・・・ロマネスコ・・昨日収獲して茹でてマヨネーズで食べましたよ~~~味が濃くて美味しかった
でもでも
もう2度と作らないぞ・・・種まきして8か月も世話してたねるほどの味ではないし・・・でも見た目は好き

色んな子が咲いてくれて賑やかですよ~


上のピンクのダブルの子供が・・・この下の子なんですよ
まん丸花弁が・・とんがり花弁にかわったの・・・背丈が高くなって…地植えに最適な感じに・・・


ネオンが沢山出ております・・・


アプリコットは去年ヘリテイジさんから購入した子・・・やっぱアプリはいいね…
今年もいくつか持って来てくれるらしいよ

松浦さんのDDブラックです

カッコいいな~~~惚れ惚れしますね・・・展示会ではブラック系は人気ないのですがね…

これは原種のクロアチカス・・・こんなに沢山咲いて・・・

いい顔してるでしょ・・・


渋い子・・・こんな子が大好きなまーちゃん

人気のセミダブル・・・まーちゃんコレクションのSDです。

今季我が家に来てくれたこのセミダブル・・・萌え~~です
感謝感謝の子です・・・一体どんな交配をしてるのでしょうか??

乙女チックな子達も沢山いますよ

ヒラヒラした子も多いまーちゃんち・・



この子・・・めっさシャイな子…下向いて沢山咲いてます

のぞき込んで写真を・・・
こんなに美人さんなんですよ~~~


てな感じでまーちゃんちは今・・・賑やかです
足の踏み場もないほどガーデンもクリスマスローズ置場となってます
嫁に出す子と居残りの子を大体決めました
毎日・・・忙しすぎて・・・
あと2日・・・・
あ・・・釣銭準備に・・・
袋がいるな・・・マジックにハサミも・・・
忘れ物しないように用意しなきゃね・・・
今回の会場はコンセントもあるし水場もあるので・・コーヒーマシーン持って行ってあげよ・・・
ヒデさん去年何度もコーヒー買いに行ってたもんな・・・
後…何を準備しないといけないのか??

あ・・・そーそー
苗を置く台を作ってもらったよ・・
これでお客さんも見るのが楽ね・・・
もうひと踏ん張り・・・がんばろ・・・

楽しみにしてくださいね・・・
今日も見てくれてありがと