お知らせで~~す | まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

まーちゃんの雑ガーデン日記と・・色々と・・・

毎日を大事に楽しんで・・・
オンリー1のマイガーデンを・・・
縁あったあなたとワイワイガヤガヤやっていきたいな
ありがとうを沢山積め込んだまーちゃんのブログ

まーちゃんのクリスマスローズ展示即売会
3月11日12日13日開催されます・・・もすぐすぐです。
めっさ焦ってます・・・

その3日間の内の・・・12日に・・一日だけですが
伊藤章太郎さんが・・・・面白い苗を持ってきて販売してくれます。この辺じゃ中々手に入らない花や…聞いたこともない花も・・・・

そーそー
そのショウタロウさんは3月の趣味の園芸にも・・・登場してますよ~~~
ほらほら…この笑顔のショウタロウさん
あ・・・アルムさんも載ってますね~~そーなんですユーフォルビアの撮影の場所がアルムさんのガーデンです。
素敵ですよ~~ユーフォルビアの魅力がつまったガーデンです~

TV 相撲相撲 ラジオ。も3月20日ほうそうですよ~~~相撲ラジオ。
そんなロケなど忙しい中・・・・12日のみではありますが・・・来てくれることになりました。
12日は盛り上がりたいな~~~と思います
ショウタロウさんのお手伝いで…アルムさんも来るんですよ
サボテンサボテン
もちろんユーフォルビアは色々持って来てくれますよ
まーちゃんもユーフォルビアは大好きで・・・・何種類も植えてますよ・・・皆さんもユーフォルビアをお庭に・・
と言うことで・・・まーちゃんちのユーフォルビアもちょこっと載せてみますね
今日のシルバースワンです・・まーちゃんちの玄関横の日当たりは朝だけのところですが・・・いいでしょ


ここからは去年の写真です
色んなユーフォルビアがあります・・・
まーちゃんちは7種くらいかな・・・・きっと展示会で何種か増えそうですが・・・・



色んな子がいるよ~~~




そして・・・この間ユーフォルビアリキダで遊んでみました
大きなテラコッタに・・・クレマチスと寄せ植えしてみました
どうなることやら・・・・


3月の趣味の園芸に詳しくユーフォルビアの事が載ってますよ・・展示会でショウタロウさんに色々質問してくださいね
てなことで…12日は一番賑やかで楽しくなりそうな予感・・・・


そして今回も泉ばら倶楽部さんもバラを持って来てくれますよ
もし欲しい品種があったら連絡しますので・・・ご一報くださいね。

そんなこんなで・・・第4回まーちゃんのクリスマスローズ展示会も近づいてきて・・・焦ってはいますが・・なるようになるかな…今年も色んな人の協力があっての開催です。
感謝して大事に迎えたいとおもってます

今朝はね・・・雪が積もってました
ミモザ…無事か??毎年雪で折れて花を見れないから・・・

無事でした・・水気の多い雪だから油断すると重さで折れるのよね…・


雪とクリスマスローズの写真を撮るのも楽しいのよね・・・きっと今シーズンはこれで終わりだろうな・・・・
綺麗だね・・・・

ラナンキュラスのラックスシリーズ・・・蕾が・・・咲くのが楽しみです

展示会まであと少し・・・準備頑張ります
良かったら遊びに来てくださいね
来て来て

ご近所の皆さん・・ブログ読んでくれてる人など・・・良かったら声かけてくださいね
声ラブウォー

では・・・ヒデさん・・・ヘリテイジさん・・ミキちゃん・・・楽しく準備進めてくださいね。
スマイル

今日も見てくれてありがと
笑いありがと