砂糖なし!材料3つ。数分+ほったらかし。お家でカフェ気分♪『コーヒーゼリーミルクドリンク』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

ホント試練ありすぎて・・・

気分を変えるべく

やる気ゼロ

簡単お家カフェ☕

 

 

材料3つ♪

 


コーヒー

ドリップして残ったのでも

ペットボトルのでも

 

粉ゼラチン

(最近100均でも売っててびっくり!)

 

牛乳🥛

 

 

氷があれば最高!

 

 

それでも面倒なら

市販のコーヒーゼリー

牛乳

でも、いいかも〜笑

 砂糖ゼロかは不明だけど、、

 

 

お砂糖なし、牛乳の甘味で頂く

コーヒーゼリーミルクドリンク

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

 

材料

たっぷり2人分

 

◎コーヒー 300ml

◎粉ゼラチン(ふやかし不要タイプ)10g

・牛乳 200~300ml

・氷 お好みで・あると最高!

 

 

※コーヒーゼリーを市販にする方は、材料◎がコーヒーゼリーで省略ね。

タピオカストロー:タピオカドリンク用の太めのストロー。

カルディや100均で売っています。手軽にAmazonで日本製もあります♪

 

 

 

 

作り方

①【コーヒーゼリーを作る】

コーヒーは50~60度ほどに温め、粉ゼラチンを振り入れ混ぜ溶かし、冷蔵庫で冷やし固める。

 

※まだコーヒーが熱かったのでそのまま粉ゼラチン入れ溶かしました。

ぬるくて溶け切らない場合、後から電子レンジで10秒ずつ様子を見ながら加熱して溶かすのもアリ。

 

 

②【仕上げる】

グラスに冷やし固め崩した①、氷、牛乳を入れ出来上がり。

 

 

ストローで混ぜ

崩しながら頂きます。

 

 

コーヒーゼリーミルクドリンク

出来上がり

 

どうぞ、召し上がれ♪

 

 

お砂糖・甘味料ゼロ

牛乳の甘さ

コーヒーのほろ苦さ

楽しむよ✨

 

甘いのが大好きな方は

甘味料足すことになるけど…

ガムシロップなど加えてね♪

 

 

 

今が季節のドリンク・レシピ♪

◆梅シロップ

◆紫蘇ジュース(赤しそジュース)

◆赤紫蘇シロップ(濃縮赤紫蘇ジュース)

◆梅酢スカッシュ(梅干し作りの副産物で)

◆まだ咲いてないけど、今なら苗から育てられる

バタフライピーティー

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

バタフライピー(蝶豆)というマメ科の青い花です。

イベントバナー

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪