材料3つ。時短・簡単・経済的。かさ増しメイン♪お弁当♪おつまみ♪『生姜風味の肉巻きエリンギ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

2024年4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

手軽で簡単

かさ増し

元気になるレシピ

 

材料は3つ

 

豚肉

エリンギ

生姜

 

 

お野菜の肉巻き

お肉の量が少なくても

豪華で食べ応え♪

野菜も摂れて♪

経済的♪

✨一石二鳥、三鳥✨

 

エリンギ巻き

切り方が食感のポイント!

小さく切らず

大きく輪切り

歯触りが楽しい♪

 

すっごく食べ応えがあるの💕

 

 

手軽に作れるよう

調味料は大さじ1レシピです♪

生姜風味の肉巻きエリンギ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

 

材料 2人分

・エリンギ 1パック

・薄切り豚肉(モモ又はバラ)180gほど

・しょうが 薄切り3~4枚(千切りにする)

 

<調味料>

◎日本酒 大さじ1

◎本みりん 大さじ1

◎しょうゆ 大さじ1

・白いりごま お好みで

 

作り方

①【巻く】

エリンギは厚さ2cmの輪切りにする。

豚肉でエリンギを巻き、巻き終わりを下にしフライパンに並べる。

 

※エリンギ。カサの部分が大きければ、半分に切って下さい。それほどでもなければ2cmの輪切りでOKです。

 

 

 

②【焼く】

フライパンを火にかけフタをして5分ほど焼く。

途中で裏返し両面に焼き色がついたら、余分な脂があればふき取り、材料◎、しょうがを加え絡める。

お好みでゴマをふって出来上がり♪

 

※焼く時、必要があればサラダ油(材料外)を少々加えて下さい。

 

 

 

生姜風味の肉巻きエリンギ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

 

 

こちらもどうぞ

メイン・お弁当・おつまみ・スイーツ

きのこ色々レシピ♪

◆大さじ1で作る

牛肉きのこチンジャオロース

◆ちょっとのコツで本格派!生しいたけの炒め煮

◆生しいたけのジャンバラヤ♪

◆時短でヘルシー。キノコと根菜のクリームスパゲッティ♪

◆デザートも♪可笑しな野菜お菓子「えのきケーキ」

 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪