2レシピ「ブロッコリーとホタテ春巻き」「キャベツと春雨のみそ汁」フーディストノート掲載♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

更新レシピ創作の励みになるので応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

✨ダブルの嬉しいご報告✨

 

 

ライフスタイルメディア

「フーディストノート」に

ブログとインスタグラム

各1つずつ

紹介して頂きました✨

 

 

皆様のお陰です。

いつも本当に

ありがとうございます💖

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

作ったよーのリブログ大歓迎です♪

 

 

 1つ目。ブログから♪

 

  おかずやおつまみに♪「ブロッコリーの春巻き」レシピ5選

▼掲載記事は

おかずやおつまみに♪「ブロッコリーの春巻き」レシピ5選
https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/172490/

栄養豊富な「ブロッコリー」はいくつレパートリーがあっても困りませんね♪今回はおかずやおつまみにおすすめな「春巻き」の作り方をご紹介します。シーフードや肉を合わせて、いろいろなアレンジを楽しめますよ。さっそく作り方をご覧ください!

と、魅力的なレシピ5選の中に♪しかも表紙💕

 

 

私の掲載レシピは

ブロッコリーとホタテの春巻き

刺身用のホタテとゆでたブロッコリーを、マヨネーズで和えて包みます。そのままでも、オーロラソースを付けてもおいしい♪と、紹介頂きました。

手軽で華やか。食感にもハマりますよ。

 

2つ目。なんと!インスタグラムで♪

 

  ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピ

▼掲載記事は

ほっこり癒される♪簡単スープ&みそ汁レシピ
https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/165626/

具材を選ばず手早く作れて便利!忙しいときにもぴったりのスープ&みそ汁レシピをご紹介します。具材や味付けを変えるだけでバリエーションが広がり、楽しみ方が増えますよ。ほっこり温かいスープやみそ汁で、ひと息ついてくださいね。と、魅力的なレシピばかり!!

 

私のレシピは

手軽さが嬉しい 春キャベツと春雨のみそ汁

 

みそ汁に春雨をプラスしてボリュームアップ!春キャベツの甘みを楽しめる一杯です。にんじんと卵の黄身が映えて彩りもきれい。ランチやちょっと物足りなさを感じたときなどに、手軽に作って食べられるのでおすすめです。具材を変えて、バリエーション豊富に楽しめます。と、紹介頂きました♪

 ボリュームがあってオススメ♥

 
インスタグラム↓フォローして下さると嬉しいー💖

 

こちらからも♪

 

ぜひ、お試し下さいね。

美味しく召し上がれますようにナイフとフォーク
 
 

改めて

いつも見て、作って、応援して

下さる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます💖

これからも遊びに来て下さいね♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよと下矢印クリックしてね♪

 フォローしてね

レシピブログに参加中♪