買い物行かずに簡単ごはん♪手軽に作れて野菜もたっぷり『ブロッコリーのペペロンチーノ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

あなたもスタンプをGETしよう

冷凍保存している

ニンニク

ハム💕

 

ローリングストックしている

スパゲティ✨

 

 

茹でて冷蔵庫にいた

ブロッコリー🥦

(冷凍でもOK)

細かく切って

具材と言いより

ソースのような感じ♪

 

パスタと馴染んで

食べやすく

で作りました✨

 

 

手軽に作れて

野菜も摂れるので

忙しい時にもおススメです♪

 

ブロッコリーのペペロンチーノ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

茹でておいたブロッコリー🥦

 

冷凍庫にいつもある

ハム、ニンニク

 

ローリングストックの

スパゲティー

 

買い物に行かず

あるもので!

ササっと出来上がり♪

 

ブロッコリー

ソースみたいに馴染んで

イイ感じ~💚

 

 インスタグラムでも♪

 

 

 

 

 

材料 2人分

・スパゲティー 200g

・ブロッコリー(下茹でしたもの、細かく切る)1/2株ほど

・スライスハム 4枚(細切り)

◎オリーブオイル 大さじ2~3

◎にんにく 1片(皮をむきスライス)

◎鷹の爪(種を取って輪切り、又は輪切り唐辛子)適量

・塩、薄口しょうゆ 適量

 

 

※冷凍保存してるニンニクを使いました。簡単・便利な保存方法ですよ。

 

 

 

作り方

①【スパゲティーを表示通り茹でる】

 

私の茹で方。

フライパンにお湯を沸かし、塩、パスタを入れフタをして火を止める。表示時間で茹で上がり♪

吹きこぼれなどなく楽で経済的です。

 

 

 

②【仕上げる】

茹でている間に、

別のプライパンに材料◎を入れ弱火にかける。

香がたったら、細かく切ったブロッコリー、ハムを加えサッと炒め①の茹でたパスタを加える。

塩、(しょう油はお好み)で味を整える。

 

 

 

ブロッコリーのペペロンチーノ

器によそって

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

 

 

 

コチラのレシピも♪

◆空豆と生ハムのスパゲティ

◆5種類の春野菜スパゲティ

◆和イタリアン・蛸とトマトのスパゲティ

◆カルディの瓶詰めアーティチョークで作る・パスタ

◆栄養満点!個性的なのに食べやすい。
ニラとサーディンのパスタ
 
ぜひお試しください。
美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪