粉から30分で焼き上がる!高クオリティーな、混ぜパン♪『全粒粉とクランベリーのヨーグルトパン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

 

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

就任プレゼントで頂いた、オリジナルのカッティングボードにのせました♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

生地は混ぜるだけ

あとは

焼けば出来上がり♪

 

 

この見た目で

30分は本当?!

思ってくれたら嬉しい(^^)

 

 

しかも

食物繊維・ミネラル

タンパク質まで摂れちゃう✨

 

卵なしのレシピなので

卵アレルギーの方にも♡

 

セミハード系

 

材料を混ぜて焼くだけ。

全粒粉のクイックブレッド♪

全粒粉とクランベリーのヨーグルトパン

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

 

材料

1本(数人分ほど)

◎薄力粉 80g

◎強力粉 40g

◎全粒粉(微粒タイプ)40g

◎ベーキングパウダー 4g

◎きび砂糖(上白糖、三温糖でも)8g

・プレーンヨーグルト(無糖)150g

・ドライクランベリー 40g(サッと湯洗い)

 

・手粉(打ち粉)として全粒粉(または強力粉)適量

 

※全粒粉:日清フーズの全粒粉パン用を使いました。超微粒子で使いやすく美味しいです。

 

 

 

作り方

◆オーブンを200度に温める。

◆鉄板にオーブンシートを敷いておく。

 

①【生地を作る】

材料◎を、大き目のボウルに入れよく混ぜる。

ヨーグルト、クランベリーを加えゴムベラで混ぜまとめる。

 

※私は、粉類◎を味噌マドラーでぐるぐる。泡だて器でも♪

 

 

 

②【成型する】

まとまったら、鉄板の上にオーブンシートをひき全粒粉をふた上に、①の生地を「ぽてん」と落とす。

上からも粉をかけて形を整え、18×9cmほどに整える。

ナイフで深さ1cmほど切れ目を入れる。

 

※少し、べたつく生地です。丁寧に丸めたりせず、雑に粉の上で、ごろごろんでOKです。

※ナイフで切れ目を入れると、火通りが良くなります。

 

 

③【焼き上げる】

予熱したオーブン200度で20分焼く。

熱いので注意して取り出し、網の上で粗熱を取り出来上がり♪

 

 

 

 

全粒粉とクランベリーのヨーグルトパン

出来上がり

 

 

スライスして

どうぞ召し上がれ♪

 

クイックブレッド お手軽パン 混ぜパン 全粒粉パン 全粒粉レシピ

 

 

コチラのレシピも♪

お気に入り登録ぜひ♡

 

◆イーストから1時間で焼きあがる。混ぜパン。

◆ミネラルたっぷり💕モラセス混ぜパン・カップパン♪

◆卵・乳アレルギー対応。ココアのハートパン💕

◆フライパンで作る。クイックナン♪

◆フライパンで作る。デザート系ナン♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれルンルン

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪