ポリ袋で汚さず簡単♪ナッツフリー・グルテンフリー『きな粉と米粉スノーボールクッキー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

就任プレゼントで頂いた、オリジナルのカッティングボードにのせました♪

 

今日のレシピです♪

 

 

ポリ袋に

どんどん材料を入れてモミモミ

生地は手のひらで

コロコロ丸めて

オーブンで焼くだけ♪

 

サクッとほろり

黄な粉の香ばしさ

優しい味

アレルギー対応クッキー

 

 

米粉でグルテンフリー

小麦アレルギー対応

卵アレルギー対応

ナッツアレルギー対応

乳アレルギー対応

 

 

手軽で簡単

黄な粉と米粉のクッキー♪


黄な粉と米粉のスノーボールクッキー

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

サクッとほろり

黄な粉の風味が

香ばしい

どこか懐かしい

和風クッキー♪

 

簡単に作れる

アレルギー対応レシピ♡

 

 

材料 10コ(数人分)

◎米粉(米の粉)50g

◎黄な粉 10g

◎砂糖 20g

・米油(サラダ油でも)大さじ2(28g)

・水 大さじ1(15g)ほど

 

 

※米の粉/米粉(こめこ、べいふん、べいこ)
お米を粉末状にしたものです。今回使用しているものは製菓用にキメが細かく作られたもの。米粉はふるう必要がないので楽ですよ♪この共立さんのを↓使っています。米粉はメーカーさんによって吸水率など違いが大きいので同じ物で作る方が失敗なく作れます。

 

 

作り方

①【生地を作る】

ポリ袋に材料◎を入れ振って混ぜ、米油を入れてモミ混ぜる。

水も加えひとまとまりにする。

10等分に分けて丸めて、オーブンシートを敷いた鉄板に間隔をあけて並べる。

 

※少しポロポロする生地です。ギュっと手で握ってから両手の手のひらで転がして丸めると作りやすいですよ。

 

 

②【焼く】

予熱したオーブン170~180度で20分ほど焼く。

オーブンから出して鉄板のまま冷ます。

 

③【仕上げる】

冷めたらポリ袋にクッキーと粉砂糖を入れまぶして出来上がり♪

 

 

 

 

黄な粉と米粉のクッキー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

スノーボールクッキー ブールドネージュ 和風クッキー 黄な粉クッキー アレルギー対応クッキー

 

クッキー・レシピ

お気に入り登録ぜひ♡

 

◆形なし簡単。チョコクッキー♪

◆バターとゴマのリッチな風味の米粉クッキー

◆超特大!米粉チョコクッキー

◆ジンジャーブレッドメンクッキー

◆紫芋のクッキー

 
 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれルンルン

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪