手軽に簡単。楽しく縁起担ぎ♪くるんと巻いてロールサンド・風車サンド『矢車&鯉のぼりサンドイッチ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています💖

前回のブログで白いお花「ナニワノイバラ」というのですね。

教えて下さりありがとうございます。

更新・レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

就任プレゼントで頂いた、オリジナルのカッティングボードにのせました♪

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

サンドイッチ用のパン

くるっと巻いて

鯉のぼり🎏

 

「五色の吹き流し」は

省略しました

「五色の魔除け・厄除け」を込めた色。

💙青(キュウリ)

❤️赤(ハム)

💛黄(チーズ、マーマレード)

🤍白(パン)

🖤黒(オリーブ又は海苔)

 

 

「風車」に見えるのは

「矢車🏹」

幸せが四方八方から来るように

また

邪悪なものを打ち破るという意味。

 

 

健やかな健康の願いを込めて

作りました♪

 

 

✨手軽に作って願掛けも✨

鯉のぼりサンドイッチ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

 

材料 1人分

 

・食パン(サンドイッチ用)4枚

・バター(又はマヨネーズ)適量

・キュウリ 適量

・スライスハム 2枚

・チーズ(2色)各1~2枚

・ブラックオリーブ(又は海苔)適量

・オレンジマーマレード・クランベリーなど 適量

 

※パンの耳があれば矢車の棒に、なければパンを細く切るかポッキーとかで代用してね♪

 

 

作り方

①【ロールサンド】

ラップの上にパンを1枚のせ柔らかくしたバターかマヨネーズを薄く塗り、チーズ1枚を乗せてくるっと巻く。

巻き終わりを下にしてラップでしっかり包む。

同様にもう1色のチーズ、ハムも作り、合計3本準備する。

 

 

 

②【矢車サンド】

パンの角から斜めに切り込みを4か所入れ(写真)、切った先端を中央に集め、ギュっと押す。

オレンジマーマレードを塗り、中心にクランベリー(レーズンなどでもOK)を飾る。

 

詳しいレシピは→コチラ☆

 

 

 

 

③【仕上げる】

ロールサンド①のラップをはがし、巻き終わりを下にして並べ、ハム、キュウリ、チーズでウロコを作り、チーズとブラックオリーブで目を作り飾る。

矢車と共に盛り付けて出来上がり♪

 

 

 

矢車&鯉のぼりサンドイッチ

出来上がり

どうぞ召し上がれ♪

 

鯉のぼり 鯉登 こいのぼり 子供の日レシピ 子どもの日レシピ こどもの日レシピ 食べる折り紙

 

こどもの日レシピ

◆ヘルシーな鯉のぼり

◆春巻き兜

揚げてもいいし、フライパンに多めの油でも出来ます。

イエローハート兜の中はジャ~ン!ジャンバラヤ

◆バナナチョコパイ🍫🍌

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれ

楽しいこどもの日になりますように🎏

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪