いつも…が、華やぐトーストに♪『風車トースト/花トースト/八重咲トースト』ねずみ料理教室♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

食で楽しむ魔女(まり)です。

いつも皆さまの温かいお心・応援に励まされています。

更新レシピ創作の励みに応援の↓クリックお願いします♪

4月より「フーディストノートアンバサダー」に就任しました。

「フーディストノート」とともに、“暮らしを彩るレシピとアイデア”をご発信する(アンバサダー)として活動しています♪詳しくは→コチラ☆

#フーディストノート #フーディスト

就任プレゼントで頂いた、オリジナルのカッティングボードを使いました♪

あなたもスタンプをGETしよう

 

食パン

トーストする前に

 

ちょっと切り込み入れて

ギュっと押して焼くだけ。

 

 

華やか✨

楽しさアップ✨

 

お好みで

バターやジャムを添えてどうぞ♪

 

 

2枚重ねると

八重咲の花みたいに

華やかでしょう

 

✨インスタ動画でどうぞ

 

 

いつものトースト

目先が変われば

華やか&楽しい♪

風車トースト/花トースト

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

お料理 作ったよーのリブログ、大歓迎です♪

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

簡単ひと手間

華やぐ✨

 

それだけで

気分アップ笑

 

 

簡単&手軽

ねずみ料理教室♪

風車トースト/花トースト

2枚重ねて…八重咲トースト

 

 

 

 

材料 1人分

・食パン(8枚切り、又はサンドイッチ用)2枚

 

・バター、ジャム お好みで適量

 

 

 

作り方

①【準備】

写真のように食パンに切り込みを入れる。

切った先端を中央に集め、ギュっと押し、爪楊枝で止める。

 

※サンドイッチ用の食パンは、押すだけで付きます。食パンの耳がある時は爪楊枝で止めてね♪

 

 

②【トーストする】

トースターやオーブンでこんがり焼いたら出来上がり♪

お好みでバターやジャムを添えてどうぞ。

 

焼く前に、大好きなバターを少し塗って焼きました✨

 

 

 

風車トースト/花トースト

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

 

2枚重ねて

八重咲トースト♪

 

 

トースト こどもの日レシピ 食べる折り紙 トーストアレンジ アレンジトースト

 

 

おまけ・トーストのレシピ

お気に入り登録ぜひ♡

 

◆アボカド生ハム ガーリックチーズトースト

◆メキシコ風メロンパンを簡単アレンジ『コンチャ風トースト』

◆ほうれん草の巣ごもりトースト

◆簡単&豪華なフレンチトースト・チョコソース添え

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪