ねずみ料理教室♪材料2つ。すぐ出来る!リラックスに、風気味に。季節の香り『ゆずはちみつ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

こんにちは♪

食で楽しむ魔女(まり)です。
今日も、魔女の台所に遊びに来て下さって
ありがとうございます。
砂糖細工のねずみ🐭と一緒に喜んでます♪


いつも沢山のコメントやメッセージ、お気に入りやリブログ、作って美味しかったーなどなど、皆様からのお声を読んで

とっても嬉しく励みにしています💕飛び出すハート


お手数ですが↓ポチッ↓と応援よろしくお願いします。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

もうすぐ冬至

喉が痛い私に

 

 

あると嬉しい

季節の香り

 キラキラユズはちみつキラキラ

 

 

材料は

 

 

キラキラユズ

キラキラハチミツ

 

この2つだけ♪

 

 

火もつかわず

すぐ作れて

美味しく頂けるレシピです。

 

 

お湯で割って…

ヨーグルトにかけて…

パンにつけて…

 

テーブルあると嬉しい

季節の香りキラキラ

 

 

ねずみ料理教室♪

柚子蜂蜜

柚子はちみつ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

 

柚子と蜂蜜

シンプルな

自然の美味しさ

 

とっても良い香りキラキラ

ほろ苦いのも

美味しいね。

 

ヨーグルトやアイスにのせて、

お湯や紅茶で割って、

パンにジャム代わりに

楽しむよ♪

 

作り置きだけど

加熱なし、糖度も上げてません。

冷蔵庫で保存して

1週間くらいで食べきってます♪

 

    

季節の香り大好きな

砂糖細工のねずみたち♪

 

一緒に作って説明する

砂糖細工のねずみお料理教室スタート

 

 

僕たち

水分で溶けちゃうから

 

遠隔操作魔法で

作ったよピンクハート

 

 

 

  材料  作りやすい量(人分)

 

・柚子(ユズ) 1コ

・蜂蜜(ハチミツ)適量

 

◆ハチミツのこと

ハチミツを使っていますので1 歳未満の乳児には与えないで下さい。

コレ下矢印使いました。国産の蜂蜜。濃厚で美味しいですよ。

ユズの大きさによりますが3個分で、ハチミツ300gほどです。

 

 

 

  作り方

 

①【ユズの準備】

ユズはヘタを取りのぞき、水洗いする。

少し塩をまぶしてこすり洗いし、もう一度水洗いする。

ユズを半分に切って絞り、茶こしなどでこし汁だけビンに入れる。

皮は薄皮をとり、白いワタごと千切りにする。

果汁の入ったビンに千切りにしたユズの皮も入れる。

蜂蜜をユズが浸かるまで注ぎ入れ、混ぜて出来上がり♪

 

 

※)ほろ苦いのが好きなので、ユズの皮の白い部分(ワタ)も入れていますが、苦手な方はスプーンでこそげ取って取りのぞいて使って下さい。

 

 

ユズハチミツ・柚子蜂蜜・ゆずはちみつ♪

出来上がり

混ぜて混ぜして出来上がり。

どうぞ召し上がれ♪

 

 

作ってる時もいい香りキラキラ

 

ちょっとビターで良い感じ♪

ねずみ料理教室 ユズレシピ

こちらの「ねずみ料理教室」もどうぞ♪

 

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 
 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪