10分で!コロンとまん丸ゼリー♪クリスマス飾りみたいな『オーナメント・フルーツゼリーボール』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

いつも「いいね」「コメント」「応援」

ありがとうございます💓

とても嬉しく励みになっています。

 

 

セリアで買った

税抜き100円の製氷機

デカまる氷

 

ツリーに飾るクリスマスツリー

オーナメントにしたいな

と、

カラフルなフルーツを入れて

まんまるゼリーを作りましたキラキラ

 

中に入れるフルーツで

色合いが変わるのも

楽しい飛び出すハート

 

 

お家にあった

小さい丸い製氷機でも同じように

作って盛り合わせましたクリスマスツリー

 

 

キラキラと綺麗でしょう

 

 

クリスマスツリーゼリー作りが10分ほどクリスマスツリー

 

あとは冷蔵庫にいれて

固まるのを待ちながら

クリスマス準備をしましょうクリスマスベル

 

 

クリスマスオーナメントをイメージして

製氷機で手軽にまん丸

オーナメント・フルーツゼリーボール

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

キラキラキラキラ

まん丸ゼリーの中に

カラフルルンルン

イエローハートフルーツ🥝

 

ツリーに飾るオーナメントの

ボールみたいクリスマスベル

 

ツルンとふるん♪

フルーティーな美味しさ

クリスマスのデザートに

ピッタリな簡単レシピ

スプーンフォーク

 

 

  材料 大きな丸い製氷機3コ分(3人分ほど)

 

・イナアガー 5g(柔らかな口当たり)~8g(手で持てる固さで作りやすいです)

・砂糖 30g

・水 250ml

 

<フルーツ>お好みで150gほど

・イチゴ 生のもの

・キウイ 生のもの

・ミックスフルーツ缶詰(パイナップル・パパイヤ)

 

 

◆お砂糖

一般的な上白糖を使ってフルーツを色を引き立てています。お好みで三温糖、キビ砂糖でも。優しい甘さにしています。

◆イナアガー

クリスマスカラーのグリーンのキウイ🥝ゼラチンで作るとキウイは固まらないけど、アガーなら大丈夫。イナアガーを使っています。寒天のように”常温で固まり、”ゼラチンのような”ふるん”オススメですよ(^^)

Amazonで楽天で、すぐ買えます。カルディにも売っています。

 

◆容器にこと

セリアで購入した「デカまる氷」日本製で税抜き100円♪を使いました。なければグラスなどでも可愛く出来ますよ。

 

 

中に2つの容器があります。

穴が開いてるのが上容器です。

 

 

 

  作り方

 

①【フルーツ】

フルーツは食べやすく、大きさを合わせて切る。

サッと水に濡らした製氷機に、切ったフルーツを”こんもり”と入れる。

 

 

②【ゼリー液を作る】

鍋に水を入れ、イナアガーと砂糖を入れよく混ぜたものを(ダマにならず溶けやすくするためです。)入れ混ぜる。

火にかけふつふつと煮立ってきたら1分ほど煮てゼリー液を作る。

 

しっかり煮溶かして下さいね。

 

 

③【仕上げる】

ゼリー液の一部をフルーツの上にかけ、トントンとたたき空気を抜く。

フルーツにかかったゼリー液が固まったら、残りのゼリー液を容器に注ぐ。

容器をバッドなどの上にのせ、上容器をゆっくりはめ込む。

しっかりはめ込んだら冷蔵庫で、しっかり冷やし固める。

固まったら上容器を外し、ゼリーを取り出し器によそって出来上がり♪

 

冷蔵庫で3時間~ほど

しっかり冷やし固めて下さい。

小さな丸い製氷機でも同じように作ったものです。

下矢印ちびまん丸ゼリー下矢印

 

 

まん丸ゼリー

フルーツオーナメントゼリー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

ゼリー フルーツゼリー まん丸ゼリー オーナメントゼリー オーナメントフルーツゼリー

コチラもどうぞ♪

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪