手軽に出来て香り高い♪ご馳走な和風パスタ『春菊とメカジキのスパゲティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

まず、美味しいお肉のレシピスプーンフォーク

 

 

その1

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた


上矢印このお肉を使ったレシピ下矢印

◆上州和牛の味噌すき焼き

◆上州和牛とトマトのソテー(手軽に作れるご馳走)
 

 

その2

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

上矢印このお肉を使ったレシピ下矢印

 
 

 

ぐんまクッキングアンバサダーで頂いた

上矢印このお肉を使ったレシピ下矢印

 

 

どれも美味しかったなー💓
 

今日のレシピに続きますスプーンフォーク

 

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

春菊

香り、ほろ苦さ

これ

苦手な方もいらっしゃるけど

私は大好き💕

 

今回はこの風味を生かした

レシピです♪

 

 

メカジキを合わせて

ボリュームもたっぷり。

これ1皿で

大満足のスパゲティースプーンフォーク

 

 

ゴマ油と春菊の香りが

食欲をそそります♪

春菊とメカジキのパスタ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

良い香り~ハート

 

手軽に作れる

ご馳走パスタスプーンフォーク

 

 

粉チーズの代わりに

フライドオニオン

サクサクで合う~!

 

 

春菊を和風ハーブとして使えば

お魚とパスタが

ぐっとオシャレになるねキラキラ

スプーンフォーク

 

 

 

  材料 2人分

 

・群馬県産 春菊 50g

・スパゲティー 乾麺150~200gほど

・メカジキ 2切れ

◎塩、コショウ、日本酒、おろしニンニク 少々

・ゴマ油 適量

・塩、コショウ、しょう油 適量

 

<トッピング>

・フライドオニオン お好みで

 

 

◆「群馬県産 春菊」
JA全農ぐんまさんからのメッセージ♪
一年中出回る春菊ですが、冬が旬になります。群馬県はハウス、露地で周年栽培をしており11月から12月にかけては全国トップレベルの出荷量を誇ります。とのこと。

香りよく、柔らかで食べやすく美味しかったです。

 

 

 

  作り方

 

①【メカジキを炒める】

メカジキは1cm幅ほどに切り、材料◎をモミコミ下味を付ける。

フライパンにゴマ油で美味しそうな焼き色を付けて、火を通す。

 

 

②【春菊とパスタを準備する】

春菊はサッと洗って、茎は斜め切り、葉は細かく刻んでおく。

スパゲティーを表示通り茹で、茹で上がる直前に、切った春菊を加え、目の細かいザルにあげる。

 

注意ご注意下さい注意

ザルの目が粗いと、春菊が通過してしまいます!

目の粗いザルしかない場合:春菊は洗ってサッと塩ゆでし、茎は斜め切り、葉は細かく刻んで下さい。

 

 

③【仕上げる】

茹で上がった②を①のフライパンに入れ混ぜ合わせ、鍋肌からしょう油をくるっと回し入れる。

塩コショウで味をととのえ、器に盛り付ける。

お好みでフライドオニオンを振りかけ出来上がり♪

 

 

 

香り高いご馳走パスタ

春菊とメカジキのスパゲティー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

春菊パスタ 春菊のスパゲティー メカジキのパスタ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪