秋をイメージして。卵なし。電子レンジで混ぜて冷やすだけ『ほうれん草ミルクプリン~秋仕立て』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダー第5期に就任しています♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントして頂きました。

 

もう「秋」なのね。

なんか嘘みたい…

ブロ友さんの紅葉のお写真を見て

綺麗だなぁーーーと

そんなイメージと紅葉

今日のおやつはこれ

甘いもので癒されたいピンクハート

 

と、言うことで

野菜スイーツ

 

ほうれん草のプリン

秋仕立て紅葉

 

 

初雪に見立てた

泡立てたクリームキラキラ

 

落ち葉に見立てた

さくさく

メープルフレーク紅葉

 

 

ほうれん草のミルクプリンは

ゼラチンで作り

滑らかな食感♪

 

優しい美味しさキラキラ

 

 

野菜嫌いでも

ほうれん草が苦手でも

食べやすいと思います♪

 

秋仕立ての

ほうれん草ミルクプリン

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ。

 

滑らかな食感の

ほうれん草ミルクプリングリーンハート

 

初雪をイメージした

ホイップしたクリームキラキラ

 

落ち葉をイメージした

メープルフレーク紅葉

 

 

深まる秋をイメージした

野菜スイーツイエローハート

 

 

 

  材料 4人分(160mlのグラス4個分)

 

<ほうれん草ミルクプリン>

・群馬県産ほうれん草 2株(根元で数えてね)

・牛乳(ほうれん草用)180ml

・砂糖 大さじ2~(お好みで)

 

◎牛乳(ゼラチン用)120ml

◎粉ゼラチン 5g

 

<仕上げ>

・生クリーム 80ml

・砂糖 8g

・メイプルフレーク 適量

 

 

 

◆このグラスで作りました。
重ねて収納も出来て便利ですよ♪
◆メイプルフレーク

メイプルシュガーをフレーク状にしたもの。材料はオーガニックのメープルシロップのみ。サクサクと”カルメ焼き”な食感です、が、食べた後メープルシロップ笑カルディで、ヤオコーで売っています。ヨーグルトにトッピングもオススメ。

 
 

 

  作り方

 

①【ほうれん草の準備】

ほうれん草は水で洗い、鍋に湯を沸かし塩を加え色よく茹でる。

水に放ち色止めし、しっかり水気を絞りザクザク切る。

ミキサーに、牛乳(ほうれん草用)、砂糖と共に入れ滑らかになるまで攪拌する。

 

 

 

②【ほうれん草ミルクプリンを作る】

耐熱容器に牛乳(ゼラチン用)を入れゼラチンを振り入れ、ラップなしで電子レンジ600wで1分加熱し溶かす。

溶けたら①と混ぜ合わせ、グラスに等分に入れる。

冷蔵庫で冷やし固める。

 

 

 

③【仕上げる】

良く冷やした生クリームと砂糖をボウルに入れ、ボウルを氷水にあて冷やしながら8分立てほどに泡立てる。

冷やし固めた②の上にのせる。

食べる直前にメープルフレークを振りかけ出来上がり。

 

 

メープルフレークは

時間がたつと溶けます。

食べる直前にどうぞ♪

 

縁起担ぎに、

南天の葉を飾りました。

 

 

 

秋をイメージして

ほうれん草ミルクプリン

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

秋のプリン ほうれん草プリン 野菜スイーツ ベジタブルスイーツ 創作スイーツ ストーリーのあるレシピ

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪