ひと味違うハマる唐揚げ。めんつゆ&ハーブ。米粉であっさり『ローズマリーガーリックから揚げ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

めんつゆ&ローズマリー

ニンニクで味付け。

 

ちょっとオシャレな

から揚げキラキラ

 

めんつゆってお醤油ベースに

酒•甘み•ダシまで入ってるのから

唐揚げの調味と同じで便利(^^)

 

 

米粉は小麦粉より

油を吸いにくいので

油っぽくならずヘルシー。

 

米粉と片栗粉を

ブレンドした

衣をつけて揚げました♪

 

 

めんつゆ&ハーブで手軽にハマる

ローズマリーガーリックから揚げ

 

お願い。

掲載しているレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭だよ♪

 

良い香り~キラキラ

ローズマリーにガーリック。

 

からっと揚がって

重くないキラキラ

 

ついつい もう一つ

食べ過ぎちゃう美味しさラブラブ

 

あれ?!

ヘルシーなの?スタミナなの?笑

 

 

  材料   2人分

 

・鶏モモ肉(アッサリ派は胸肉)1枚分(一口大に切る)

◎めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3

◎おろしニンニク 適量

◎GABANローズマリー 適量

 

【揚げるために】

☆米粉(薄力粉タイプ・製菓用)大さじ2

☆片栗粉 大さじ2

・米油(オリーブ油、サラダ油でも)揚げ油に適量

 

【仕上げ】

・レタス、レモン、ローズマリーの枝 お好みで適量

 

 

◆米粉のこと・・・詳しくは→コチラ☆

ガッツリベビーに食べたい方は、薄力粉と片栗粉の衣でどうぞ♪

米粉だと衣は薄く軽い出来上がりです。

これ↓使ってます。

 

◆使ったのはGABANローズマリー

 

 

  作り方

 

①【下味をつける】

食品用ポリ袋に一口大に切った鶏肉、材料◎を入れもみこむ。

30分から1時間ほど漬け込む。

 

 

鶏肉は3~4cm角位に、そろえて切って下さい。

ローズマリーは3つまみほど入れました。

 

 

②【衣をつけて揚げる】

米粉と片栗粉をボウルなどに入れ混ぜる。

漬け込んだ①を鶏肉に混ぜた粉をつけ、余分な粉はふるい落とす。

深めのフライパンにオイルを入れ170~180度に熱して、粉をつけた鶏肉を入れる。

こんがり美味しそうな色になったら裏返し、全体がこんがり美味しそうな色になるまで揚げる。

ペーパータオルなどの上で油を切り、お皿に盛り付け出来上がり。

 

 

鶏肉は皮で包み込むようにして

混ぜた粉をまぶすと

美味しいです♪

 

ペーパータオルなどの上で

油を切ります。

 

 

 

ローズマリーガーリックから揚げ

出来上がり

 

育てているローズマリーの枝。

レタス、レモンを添えました。

 

どうぞ召し上がれ♪

 

めんつゆから揚げ ローズマリーから揚げ 洋風から揚げ 小麦なし

 

ぜひお試しください。

美味しく召し上がれますようにルンルン

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中。

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 薄力粉タイプ、製菓用の米粉。

色々使えますよ♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪