ご馳走お肉サラダ♪和えるだけで、デパ地下やレストラン風『エキゾチックな ローストビーフサラダ 』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

5月スタートしましたね。新緑の美しい季節。今月もよろしくお願いします。

 

こちらアメトピに2023年5月3日 掲載されました。ありがとうございます。

 

好きな花は?

あなたもスタンプをGETしよう

すずらん。

いつもは5月1日に咲くのに

既に終わってる~。

 

 

ちょうど肉の日セールで

買った牛肉の塊で

作ったローストビーフ。

 

今回それを使いました

が、

スーパーなどで売ってる

ローストビーフを使えば

と~ても簡単♪

 

ペルーやメキシコ風の

エキゾチックな味にした

おかずになるお肉サラダ💓

 

 

エキゾチックな香りをまとった

ローストビーフのサラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

さっぱりしながら

スパイスの香りで

エキゾチック

 

モリモリ食べれる。

ご飯にもあうね!

 

お家でさっと作ったのに

デパ地下風のサラダだね❤️

 

 

  材料  2人分

 

・キュウリ 1/2本

・ニンジン 5cmの半分

・新玉ねぎ 1/4個

・水菜 2株ほど

・ローストビーフ 60g(薄切り。お好みで増減)

◎GABANコリアンダー<パウダー>小さじ1/4

◎GABANチリパウダー小さじ1/2

◎リンゴ酢 大さじ1

・塩 適量

 

< ローストビーフ>

フライパンで簡単に 美味しく作るレシピは→コチラ☆ 

 

  作り方

 

①【野菜の準備】

キュウリは長くスライサーでスライスし、長さを半分に切る。

ニンジンも同様にスライスする。

玉ねぎは繊維に逆らってスライス。

水菜は洗って根元を切り落とし5cm弱のザク切り。

 

切った野菜を、塩水(水500ml+塩小さじ1・材料外)に5分ほどつけ、ザルにあげキッチンペーパーで水気をふく。

 

塩水で下味が付きます。

 

②【和えて盛り付ける】

ボウルに①の野菜、ローストビーフ、材料◎を入れ和える。

器に盛り付け出来上がり。

 

しっかり混ぜて馴染ませると美味しいですよ。

 

 

エキゾチックローストビーフサラダ

出来上がり

 

  めも

 

*大好きなローストビーフ。

セールでお値打ちだと買いたくなります。元気になるわよね。

塊の牛肉が売ってたら、作ってみて!

フライパンで、手軽に作れますよ。

レシピは下矢印こちら。

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中♪

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 お子さん、介護にも便利な食事用ハサミ。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪