材料、餅1つ♪切ったらオーブンで、ほったらかし♪『あられ 餅クルトン 餅シリアル』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

 

消えてしまった記事。改めて書き直しました。

励ましのお言葉などパワーになりました。

ありがとうございます💖

あなたもスタンプをGETしよう

 

餅を 切って

オーブンで焼くだけ笑

 

カリカリがたまらない

 そのままで、

お米って美味しいのね~と

改めて思う味飛び出すハート

 

 

瓶に入れて湿気ないようにして

スナック感覚で

カリカリ♪

 

 

ポタージュ、カップスープに

トッピングにすると「餅クルトン」

レシピは→コチラ☆

 

牛乳と一緒にシリアル感覚の

朝食になりますよ💕

レシピは→コチラ☆

 

カリカリがたまらない

あられ 餅クルトン 餅シリアル

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想

 

お米って、美味しい💖

再発見する

シンプル過ぎるレシピだよ♪

 

<ちょっと一言>

オーブンの鉄板1枚に切り餅1個位が目安。

間隔をあけて並べて焼いてね。

狭いと くっついちゃいますよ。

私はまとめて切り餅2個を

鉄板2枚で作っています。

 

  材料 1人分

 

・切り餅 1個

 

  作り方

 

①切り餅を小さく切り、オーブンシートの上に間隔をあけて並べる。

予熱なしのオーブン160度で25~30分焼く。

 

 

切り餅は縦に8等分に切り、横に6等分に切り48個にする。

 

②焼き上がりで、出来上がり。

 

熱いのでヤケドに気を付けて下さい。

1つ味見してカリカリになればOKです♪

 

 

冷めてから、瓶に入れましょう♪

 

 

あられ・餅クルトン

出来上がり

どうぞ、召し上がれ♪

切り餅 残った餅 もちクルトン クルトン

 

 常備品にオススメ

 

 

  メモ

 

* 「フライパンでは作れますか?」

ご質問ありがとうございます。

 

フライパンで作ってみました。が、うーーーーん。

オーブンの軽い食感にならず。

40分と書きましたが(下写真)その後、追加で追加で60分かけて焼きました。

が…どうしても残る(芯が残る感じ)。

オーブンだと、ハード系のサクサク、カリカリ♪

フライパンだと、ゴリゴリ系?

歯が悪いと危なそうな出来上がりです。

 

もし、フライパンの場合、

ぷく~と膨らんだら、ポタージュに入れてすぐ召し上がっていただくと美味しいですよ。

 

オーブンはほったらかしで『軽い香ばしさ』が美味しいの。

改めてオーブンって大好き💖と思った私でした。

 

* このレシピの活用方法

 

 

 

 

 

* このレシピ

おもち大好き。色々アレンジして食べています。

カリカリ、サクサクスナックにアレンジしました。

コチラに、お餅のレシピ色々あります↓

  

お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア
お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪