切り餅を揚げずにカリサク スナック♪バターとスパイスでリッチな風味『スパイスカレー あられ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

 

あなたもスタンプをGETしよう

と言うことで米つながり。

 

切り餅で

揚げないで作る

 

バターも香るリッチな

スパイスカレー風味の「あられ」

 

カリカリ音譜

サクサク音譜

テンション上がる美味しさハートのバルーン

 

おやつ・おつまみ・軽食に

辛さはお好み

 

スパイスカレーあられ

 ある意味これも、カレーライス。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭

食べた感想♪

 

スパイスとバターの美味しさ

カリカリ

サクサク

止まらない~笑

 

辛いの苦手な方は

レッドペパーをなしでどうぞ♪

 

  材料 1~2人分

 

・切り餅 1個

 

・無塩バター 10gほど

☆GABANガラムマサラ<パウダー>適量

☆GABANレッドペパー<パウダー>適量

☆GABANターメリック<パウダー>適量

・塩 適量(有塩バターの時はなくてOK)

 

 

  作り方

 

①切り餅をスティック状に切りる。

オーブンシートの上に間隔をあけて並べる。

予熱なしのオーブン160度で25~30分焼く。

 

切り餅は8等分に切って倒して2つに切りました。

間隔を開けないと焼いてる間に、くっついちゃいますよ。

カリカリになればOK。

 

②小さめのフライパンにバターを入れ弱火で溶かし①を入れて絡め材料☆のスパイス、塩をふり混ぜる。

スパイスで好みの辛さにし、器に盛り付け出来上がり。

 

弱火で炒めてスパイスの香りアップ。

美味しい出来上がり。

 

ターメリック。

少し多めで綺麗な黄色💛

 

辛いのが苦手な方は「レッドペパー」を省略して下さい。

 

スパイスカレーあられ

出来上がり

どうぞ、召し上がれ音譜

スパイスカレー スパイスあられ スパイスカレーあられ 餅レシピ 残った餅

 

 

  メモ

 

* ガラムサラ。

もし余ったら、いつものルゥを使うカレーの仕上げに小さじ1ほど入れてみて下さい。

香り高く、ぐっと美味しくなりますよ💕

 

* スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】
簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

* このレシピ

おもち大好き。

色々アレンジして食べています。

これはカリカリ&サクサクスナックです。

コチラに、お餅のレシピ色々あります↓

 

お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア
お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪