ワイン頂きました♪煮込み料理と合わせるレシピ。楽しみます♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

 

年末年始に

寒い時期に

キラキラ煮込み料理キラキラ

美味しいですよね♪

 

ワインと合わせて

ゆっくりお家で

素敵ななテーブル💖

 

そんなシーズンに、樽熟ボルドーワイン

 

「バロン ド レスタック」は、オーク樽で熟成させた香り高いボルドーワイン。樽熟の味わいは、じっくり煮込んだ料理と相性抜群!

ゆっくり過ごす食卓にワインを添えて、極上のマリアージュを楽しみましょう。との企画で、ワイン頂きました✨

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

💖赤と白の2本セット💛

バロン ド レスタック ボルドー ルージュ[赤]
バロン ド レスタック ボルドー ブラン[白]

 

 

大好きな煮込み料理を作って

レシピをアップしながら

美味しい年末年始を

と、思っています💕

 

 


バロン ド レスタック ボルドー ルージュ[赤]
品種:メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨン/ミディアムボディ
カシスを思わせる赤い果実の風味と贅沢な樽香とのバランス良いワイン。まろやかな口当たりで、上品できめ細やかな味わい、とのこと。

バロン ド レスタック ボルドー ブラン[白]
品種:ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン/辛口
ソーヴィニヨン・ブラン由来の柑橘系の爽やかな香りにセミヨンの厚み、オーク樽熟成によるバニラ香が広がります。おだやかな酸をもった辛口白ワイン。とのこと。

 

 

詳しくはコチラをどうぞ♪

 

 

 

 

* 樽熟ボルドーワインと煮込み料理の極上マリアージュ

サントリー×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。

「バロン ド レスタック」をモニタープレゼントして頂きました。

「バロン ド レスタックとマリアージュする煮込み料理」モニター参加中。

樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ

 

 

 

 

 

    

砂糖細工の絵本

お話&レシピ

読んで作って食べて楽しむ砂糖細工の絵本「お話&レシピ」

背景や小物など全て砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。お話・イメージ・デザイン・レシピなど全て私の創作です💖

 

お話とレシピが一緒に進んでいきます
お話に出てくる「ねずみ・壁・床・テーブル・椅子・巾木・ガラス・アドベントキャンドル等」お砂糖(シュガーデコレーション)で作ています♪

 

 

🎄フライパンで手軽に

お家クリスマスパーティー🎄

 

砂糖細工の世界と共に

オードブルからデザートまで

創作5レシピ

 

 

🔔クリスマスクッキーで

ミニ世界旅行中🔔

 

ぜひ、ご覧くださいね。

 

今からもう一つ

アップします!

 

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪