サッと作って、サクサク食べる季節の簡単サラダ。大好物で1人締めしちゃう?!『セロリンゴサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピブログ「足あと」機能が終了になりました。お楽しみいただいていたみなさまには申し訳ございませんが(私もです!)、今後はアクションを届ける際はレシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」機能のご活用をお願いします。とのこと。

レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索ができます右矢印レシピ検索

 

これはリピ買い!と思う冷凍食品は?

あなたもスタンプをGETしよう

これ、美味しかったです♪

お家で手軽に中華料理店

 

 

 

本日のレシピは♪

 

一人で全部食べられる

大好物のサラダ💕

 

🍏季節のリンゴとセロリ🍎

千切りスライサーで

シュッツシュッツと

とっても簡単に作れます♪

 

セロリとリンゴのサラダ

サラダ セロリンゴ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 
セロリ+リンゴ
サラダ・セロリンゴ🍎

 

 

またまた安易なネーミング(*´∇`*)

 

自分好みに創作したサラダ💚

 

この歯ざわり

サクサク♪

心地よくて、とっても大好き。

 

リンゴの季節になったし

セロリが安い時は

1人1本の感覚で作って食べちゃいます。

 

 

  材料 1~2人分

 

・セロリ 茎の部分1本

・リンゴ 1/2個

・塩水(塩 小さじ1に水500ml)

・レタスなどのリーフ 適量(洗って水気を切る)

 

・マヨネーズ 適量

 (手作りマヨネーズ・レシピは→コチラ☆

・クルミ 適量(スライスしてロースト)

・GABANパセリ 適量

 

 

  作り方

 

①塩水に、セロリ、リンゴを千切りスライサーでスライスして入れる。

全部スライスしたら数分置いてザルに上げ水気を切る。

 

変色防止とした味のためです。

 

 

 

②お皿にレタスをのせ、水気を切った(1)を乗せる。

マヨネーズを細く絞ってかけ、クルミ、パセリを散らして出来上がり。

 

お肉のグリル、ローストビーフなど

お肉料理の付け合わせにピッタリですよ。

どうぞ召し上がれ音譜

フルーツサラダ セロリレシピ リンゴとセロリのサラダ

 

  ポイントと説明

 

* このレシピのこと

私の創作料理です🍎

リンゴとセロリの相性が好きで、クルミの相性も好き。

はじめは包丁でスライスしていたサラダです。もっと馴染ませたいと思って切り方を変えてハマっています。

 

マヨネーズも手作りすると、一層美味しいですよ。

↓作り方はコチラ↓

 

* スパイスとハーブをプラスして美味しく。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中。

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

 

お話&レシピ📚

読んで作って食べて楽しむ

砂糖細工の絵本

 

私のオリジナル・創作レシピ絵本。

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

お話に登場する食べ物も、作って食べられるレシピ付き。

説明書は→コチラ☆

 

キラキラ不思議な屋台と花火キラキラ

トリックフードのレシピと一緒にお話が進みます。

 

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪