メキシコにもメロンパン?!ポリ袋1つで作る、揉んで焼く『コンチャ風トースト』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💕

あなたもスタンプをGETしよう

メキシコスタイルのコーヒー

そのお供は、甘いパン

貝殻って意味の

「コンチャ」

 

見た目も味も

メロンパン?!

 

パン生地から

普通に作ろうと思ったけど

キット大変とか

無理と言われそうだし

芸がない?!と…

 

ズルして簡単に

トーストスタイル

 

気分はメキシコです。

メキシコのメロンパン?!

食パンで手軽にコンチャ

コンチャ風トースト

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

 

バニラ風味の白いコンチャ

茶色いのは、コレ。

 

ブルーやピンクなども

あるみたい

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの 「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」 レシピモニター参加中】

夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ
夏を楽しむ料理&ドリンクレシピ  スパイスレシピ検索

 

<材料> 2~3人分

A 無塩バター 25g

A 粉砂糖 25g

A 純ココアパウダー(無糖タイプです)小さじ1/2

A GABANシナモン<パウダー>小さじ1/4

 

・食パン・丸いパン 合わせて3個

私は「食パンの厚切り」をお勧めします。

いわゆる4枚切り 3cmのパン♪

 

<作り方>

◆オーブンは180度に予熱する。トースターでも出来ます。

 

①ポリ袋に材料Aを入れモミモミ。

 

粉はふるわなくてOK。

揉んでいくと、生地がしっとりまとまりクッキー生地が出来ます。

こんな感じ。

 

②クッキー生地を三等分にし、パンの上に伸ばす。

貝殻の模様をナイフの背で描く。

 

生地はナイフや手で塗り広げる感じ♪

パン生地と違って、発酵して膨らまないので、

しっかり大胆に模様をつけましょう。

 

③予熱したオーブン180度で10分~ほど、

又はトースターで、こんがりするまで焼けば出来上がり。

 

ちょっと一息置くと、上のクッキーがサクサクになります。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

メキシコスタイルメロンパン メキシコの甘いパン 1で作る メキシコのメロンパン コンチャ

 

メキシカンコーヒーと一緒にどうぞ。

 

ポイントと説明>

* メキシコの甘いパン

コンチャ(concha)はスペイン語で、貝殻のこと。

貝殻の模様がつけられた、甘い菓子パン。

バターやラードがたっぷりのリッチなパン生地に、クッキー生地をのせて焼いたもの。

見た目と味は、メロンパン♪

 

コンチャカッターという、切込みを入れる型があるのですが

日本では売ってないし、ちょっと作るなら包丁などの背で十分♪

 

おお~!!

Amazonで検索したら、売ってる!!

Amazon凄いね!!高いけど。

 

 

* 純ココア。

お砂糖や香料など入っていません。

ポリフェノール、ミネラル、食物繊維などを含み、

栄養面でも体に良いですよ。

 

猫ちゃんイラストの限定缶💖

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

 

買い置きで、常温保存できるパン。

製造日より 35日~ 60日ほど持ちます。

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

私のオリジナルのお話を、絵本のように

砂糖細工(シュガーデコレーション)で表現。

物語に出てくるお料理やお菓子は

実際に作れるレシピと一緒に、創作しています。

 

新しいお話。ぜひご覧くださいね♪

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね