買い置きでサッと作るパスタ。大さじ1で作る「コーンビーフハッシュパスタ」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

はじめましての方はコチラ☆

お料理&お菓子ブログを始めて今月で3周年になりました。

振り返ってみたので、コチラもどうぞ☆

 

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。ありがとう💖

 

コンビーフと炒めると合う野菜は?

あなたもスタンプをGETしよう

キャベツと一緒に炒めるのも好き💖

 

でも一番好きなコンビーフ料理は

「コーンビーフハッシュ♥️」

(レシピはコチラ☆

パンが丁度食べきったし…

パスタと合わせて。

サッと作る

1皿で満足レシピにしましょうナイフとフォーク

 

 

洗い物も楽な

深めのフライパン1つで完成です。

 

ホクホク美味しいジャガ芋も

こうすれば下茹で兼ねて

出来上がりハート

 

コーンビーフハッシュ

スパゲッティ

 

水菜とニンジンのサラダ

ミント水を添えて♪

 

 

ジャガイモのホクホク

パスタのツルン♪

コーンビーフで

美味しい味に決まる!

 

ひきたての胡椒を

多めに入れると

ピリッと、大人むきになりますキラキラ

 

パンに合わせたい時は、

コチラのレシピ♪

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

<材料> たっぷりめの2人分

・ジャガイモ 3個

・塩  1つまみ

・スパゲッティ 150g

・玉ねぎ(粗みじん切り)1/2個

・コーンビーフ  1缶(100g)

・オリーブオイル 大さじ1

【仕上げに】

・パセリ(みじん切り)大さじ1

・塩、コショウ 適量

 

 

\ 作り方 /

① ジャガイモは皮をむき、くし切りにする。

厚いところが1cm位が目安です、皮をむいた正味240gほどでした。

 

水1Lに塩一つまみで、水から茹でます。

 

② 水が沸騰したら、半分に折ったスパゲッティを加え茹でる。

時々かき混ぜて下さい。

 

このレシピには、スパゲティーは半分の長さが合うと思います♪

 

③ 玉ねぎを5mm厚くらいのくし切りにし、茹で時間の1分ほど前に加える。

時間になったら固さを確かめ、OKなら茹で汁を捨てる。

 

④ コンビーフと、オリーブオイルを加え、ほぐし炒める。

 

⑤ 塩、コショウで味を整え、パセリを加える。

器に盛り付けて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれ音譜

コーンビーフ コンビーフハッシュ パスタ

 

\ ポイントと説明 

* スパゲティー

私は茹で時間9分のものを使いました。

早ゆで3分等だと、ジャガ芋が煮えませんので、ご注意下さい。

 

 

* コーンビーフ

「ノザキ」のイメージがしっかりありますよね。

この、クルクル~っと開けるのが好きなのに…

スーパーで見たら、パッケージ変更したようで残念です。

これって、つまんない~。

 

あれ?まだクルクル開けタイプあるの?

 

ポーチだって下矢印(笑)

 

* フライパン

私はティファールのこの深めの使って作りました。

何かと便利で愛用しています。

 

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

サッと作れて片づけ楽々♪

コーンビーフで味が決まるね

 

ホクホクじゃが芋

パスタが合うね💖

 

\こちらも、どうぞ/

 コーンビーフの説明もあります✨

 

読んで・作って・食べて

楽しむ 

お話&レシピ📚

 

きのこ が うまれる

僕たちの写真下矢印クリックでお話に

 
 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね