やっとレシピ完成。美味しくてビックリ。『群馬県産 下仁田ねぎジャム』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントしていただいました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

フォロー&応援してねピンクハート

 

 

驚いて欲しい!

レシピを作れた私も

驚いた!

 

考えて、

試作して・・・

やっと!ついに完成!

 

群馬県産下仁田ねぎを

完璧に

甘くて美味しいジャムに

変身出来ましたキラキラ

 

スパイシーな、チャツネ的なジャムではなくて

しっかりフルーティーな美味しいジャムよハート

 

下仁田ねぎって、

フルーツだった?!

と言うくらい美味しい。

 

とろり と 甘さ

しっかり、活かせました音譜

 

下仁田ねぎ甘露ジャム
群馬県産 下仁田ねぎジャム 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

下仁田ねぎジャム

<材料> 4人分ほど

・ 群馬県産 下仁田ねぎ 白いところ40g

A 砂糖(上白糖) 50g

A 水 大さじ1

 

<作り方>

① 下仁田ねぎは、白い所40gを2.5cmほどのぶつ切りにする。

耐熱皿に並べラップをして電子レンジ600wで3分加熱し、庫内で冷ます。

② (1)に材料Aを加え、ペーストにする(バーミックスを使用しました)。

③ ラップ無しで電子レンジ600wで1~2分加熱して出来上がり。

 

いちごジャムなどのジャムや、ママレードと同じように、

パンやヨーグルトと一緒にどうぞ。

 

とろりと 甘くて美味しいですピンクハート

 

ジェリーみたいな、淡いクリーム色のジャムが綺麗音譜

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

 

◎ 下仁田ねぎを加熱すると、とろけて甘いので、それをスイーツにしたくて考えたレシピです。

ぜひ、下仁田ねぎでどうぞキラキラ

 

 

◎ ペーストにしてから再度電子レンジで加熱します。

砂糖を溶かし、ねぎ臭さを飛ばします。

 

食べ終わった後、ほんのり 下仁田ねぎの香りがします。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

ねぇ

下仁田ねぎのジャム。

甘いんだよね?

 

美味しいのかな?

 

ヨーグルトやパンで試食したら

甘くて、とろり。

食べていると、繊維でネギ?と言う感じ。

ほんのり 後からネギの香り。

上品であまりにも自然なの。

上手に説明できないけど、

とっても美味しく出来てビックリ!!

 

すっごく、

甘くて優しい美味しさ。

繊維を噛んだ時、

あ!ねぎ。

 

冗談抜きで、美味しくって

すご~い!

自画自賛中(*´艸`*)

 

🍄きのこ が うまれる🍄

お話もぜひー♪

 

お話でねずみ🐭が作ったレシピ

トリュフアイス

 

魔法のふわもこ甘酒

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね