香り高く。甘く冷たいトリュフ。『トリュフ アイスクリーム』お話レシピ。フランスアレンジ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございます(*^^*)

あなたもスタンプをGETしよう

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

スパイスアンバサダーをさせて頂いています。

テーマに沿ってレシピを作っていますナイフとフォーク

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー」 レシピモニター参加中】 

フォローしてね

フォロー&応援してねラブ

 

5匹のねずみ に言われた通り

きっかけになった

アイスクリームのレシピ

遅くなりました。

 

トリュフチョコレートのアイスクリーム版です。

トリュフチョコレートは、

フランスで1895年に創作されました。

 

お子さんでも 作れるように

市販のアイスクリーム

コーンフレーク

シナモンを使って作る

手軽に簡単なレシピ。

 

お砂糖細工の5匹のねずみ

お話の中で作っていた

”この”

アイスクリームです

作っているところは、こちら♪

 

シナモンをふって香り高く。

高級キノコ『トリュフ』

イメージして仕上げます。

 

この香りで登場したのは?!

コチラ♪

 

パーティーの時にお出ししても、

ちょっと良いでしょう💖


トリュフ アイスクリーム

#アイス #アイスクリーム #トリュフアイス

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

トリュフ アイスクリーム

 

<材料>1人分

・ アイス(お好みのもの)1人分

お勧めは、バニラ、チョコト、クッキーアンドクリーム、モカなど。

・ コーンフレーク(チョコがけ)適量

・ GABANシナモン<パウダー>適量

・ グラニュー糖 適量

 

 

<作り方>

① 厚手のポリ袋に、コーンフレーク、シナモン(数振り)を軽く入れつぶす。

丸くすくったアイスクリームを入れて、まぶす。

② シナモンとグラニュー糖を混ぜたものを振りかけ、お皿に盛り付け出来上がり。

あれば、葉っぱ(ミントなどのハーブ。材料外)を添えましょう。

 

大きく1つ。

 

小さくして盛り合わせ。

アイスクリームの味を何種類かにして、盛り合わせても素敵です。

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

 

◎ パーティーやデザートにする場合。

アイスクリームは、予め丸くすくってラップでくるんで冷凍庫に入れておくと良いですよ。

 

◎ 大きくしないで、小さくしても。

アイスクリームスクープが なければラップで茶巾にして丸く形を作って冷凍庫に。

 

◎ まぶし方。

ねずみちゃんたちは、思いっきり散らかしていましたが…

こうすれば、ちらかりません。

 

この中に、アイスをどん!

 

お鍋の上にのって、振りかけるより、

散らかさず、

簡単に まんべんなく付けられます。

  

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

ご褒美・クリスマスに。

💖ピーターラビットの時計。

 

✨多肉たっぷりの美しい寄せ植え✨

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちも、上手に作れたね💖

 

小さくして、

数種類あるのも楽しいね💖

 

 

このお話、ぜひどうぞ♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね