大さじ1で作る。とろっと煮込み『群馬県産チンゲン菜のクリーム煮』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントしていただいました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

フォロー&応援してねピンクハート

 

 

この前はサラダにしましたが

レシピはコチラ♪

 

寒くなると

温サラダが美味しい。

 

とろりとクリーミーで、

シャキシャキと瑞々しい。

まろやかでアッサリした味わい。

ペロリといただけますハート

 

大さじ1で、

とろっと美味しくなるように、

レシピを作りましたハート

 

青梗菜のクリーム煮
群馬県産 チンゲン菜のクリーム煮

#チンゲンサイ #チンゲン菜のクリーム煮 #青梗菜のクリーム煮 #チンゲンサイノクリム煮

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

青梗菜のクリーム煮

<材料>3人分

・ 群馬県産チンゲン菜 1袋(2株)

・ サラダ油 適量

・ 塩 1つまみ

・ お湯

 

A ハム 2枚

A 牛乳 200ml

A 固形ブイヨン 1/2個

 

B 片栗粉 大さじ1

B 水 大さじ1

・ 塩、コショウ 適量

 

<準備>まず、お湯を沸かしおこうね。

 

<作り方>

① 青梗菜は洗って、根元から4等分に切る。

深めのフライパンに油を熱し青梗菜に塩を振って炒め、熱湯をひたひたに入れる。

色が鮮やかになったら、ザルに上げ水気を切っておく。

② (1)のフライパンに、材料Aを入れ煮たて(1)を入れ火が通るまで軽く煮る。

Bを合わせて加え混ぜながらフツフツと煮立て、とろみがついたら、塩、コショウで味を調える。

器によそって出来上がり。

 

あつあつを、どうぞ。

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

 

◎ 青梗菜は、根元に汚れが溜まりやすいので、しっかり洗ってね。

 

◎ 水溶き片栗粉・トロミのこと

片栗粉は水と良く混ぜてから、入れること。

合わせて置いておくと、すぐ下に固まちゃっています。混ぜてから入れて下さい。

フツフツと煮る時は、混ぜながら煮て下さいね。

 

◎ サラダが食べたい!ならコチラをどうぞ。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

ゼラチンもクリームチーズ、生クリームも使わない

レアチーズケーキのレシピも、どうぞ♪

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちのYouTube。

 

 

お話で活躍中音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね