パパっとお家イタリアン。『メカジキとキノコのスパゲティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

ランキング参加中

1日ポチの応援お願いします下矢印

モニターコラボ広告企画に参加中
商品をモニタープレゼントして頂きました。

 【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

フォローしてね

ぜひ、フォロー応援してねラブ

 

 

モニタープレゼントで頂いた

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
 香り豊かなビーフストロガノフ


パックを開けて、味見をした感想は

魚の香りとクリーミーな味わいで、

ブイヤベースみたい。

 

鰹節の旨みに生クリームと香味野菜の香り。

このソースを絡めたパスタが

とっても美味しそう!と思って

アレンジレシピキラキラ

 

 

出汁の味わい、しっかり。

 

シーフードの美味しさ、たっぷり。

 

タンパク質も、しっかり。

 

キノコで、食物繊維もたっぷり。

 

クリーミーな味わいのパスタ。

 

手軽に 10分ほどで、
本格的なお家レストランナイフとフォーク

メカジキとキノコのスパゲティー

 

パスタ。スパゲティ。スパゲティー。

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

メカジキとキノコのスパゲティ

 

<材料>2~3人分

 

*にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
 香り豊かなビーフストロガノフ1箱(調味液、スパイス各1袋)

 

☆ スパゲティー(表示通り茹でる)200gほど

☆ メカジキ 3切れ(200g)

☆ オリーブオイル(サラダ油などでも)大さじ1

A.玉ねぎ(薄切り)1/2個

A.しめじ(石附を切り落とし小房に分ける)1/2パック

A.マッシュルーム(薄く切りにする)2~3個

☆ 水 200ml

☆ パセリ(みじん切り、ドライ)大さじ1位

 

 

<作り方>

① メカジキは食べやすい大きさに切り、「スパイス」をまぶす。

 

② フライパンにオイルを熱し、材料(A)を加え中火で焦がさないように炒める。

 

  玉ねぎが しんなりしたら(1)の魚を加え、表面をさっと焼く。

 

③ 調味液、水を加え、良く混ぜながら中火で5分程煮込む。

  魚に火が通り、全体にとろみがついたら茹でたスパゲティー、パセリを加え絡める。

 

④ 器によそいお好みでパセリさらに振りかけて 出来上がり。

 

たっぷりのソースで、リッチ感も。

作っている時も、食欲をそそる香りがふんわり。

 

パスタを茹でるのと、同時にソース作りをしました。

わずか10分ほどで完成です。

 

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

【詳しい作り方とポイント】

 

今回モニターでプレゼントして頂いたのが

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ
香り豊かなビーフストロガノフ

 

箱の中には、

 「調味液」1袋、「スパイス」1袋 入っています。

スパイスの粉は魚にまぶし、調味液は焼いた後に水と一緒に加え煮こみます。

 

キノコは、マッシュルームだけ、しめじだけでもOK。

1種類の時は、1パック位いれると良いです。

 

メカジキは切ったらポリ袋に入れて、スパイスをまぶすと、

全体にまんべんなく付いて、散らかりません。

 

パスタは7分茹でを使いました。

お湯を沸かして、魚を焼いて煮込む位で茹で始めると丁度いいです。

ソースは5分ほど煮込んだら、火を止めて置いておきましょう。

茹で上がったパスタを一緒に絡めながら温めると、熱々の出来上がりです。

 

ぜひ、お試しください。

美味しく召し上がれますように🍀

 

 

【ど素人の家庭菜園】

まだまだ咲いてる実ってる

ミニトマトの花。

元気だね~。台風にも負けるな!

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

僕たちのお月見遊び

ぜひ、見てね♪

 

 

コチラのレシピも どうぞ♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね