秋のご馳走スパゲティー『北海道産 生秋鮭と栗のスパゲティ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

プレゼントして頂いた

魚しっぽ北海道産 生秋鮭魚あたま

天然の秋鮭

高タンパク質、低糖質のヘルシー食材♪

美しい秋鮭の赤色はアスタキサンチンという
抗酸化力がある色素成分。
疲れ目ケア、疲労回復、美白、美肌、
抗酸化作用などに力を発揮し、
免疫力低下を防ぐと言われていますキラキラ

生秋鮭は必ず加熱調理してから

お召し上がりくださいとのこと。

 

キラキラ秋らしくキラキラ

栗とマッシュルームと一緒に

ご馳走クリームパスタにしましたピンクハート

 

栗はご予算に応じて、どうぞ。

旬を頂くなら、生の栗を買って茹でて剥いてください。

香りを良くしたいならサバトンのマロン エトフェがお勧め。

お手軽になら、

むいてある甘栗でOKです🌰

 

マッシュルームの香りとコクが

プラスされた

こっくりとしたクリーム。

栗の甘さと、ほっこりした食感。

薄紅色の鮭。

コクがあるのに、

さっぱりとした味わいですピンクハート

 

北海道産

生秋鮭クリームスパゲティー

栗とマッシュルームと共に

 

鮭と栗とマッシュルームのクリームスパゲティー

北海道 鮭。さけ。サーモン。鮭のスパゲティー。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中
「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントしていただきました。

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!

旬のごちそうレシピ」 モニター参加中!】

 

北海道産 生秋鮭クリームスパゲティ

マロンとマッシュルームと共に

2人分

<材料>

☆スパゲティー 160g~200g

*北海道産 生秋鮭 150g

☆塩、コショウ 少々

☆薄力粉 適量

☆マッシュルーム(汚れをとりスライス)3個

☆栗(加熱して むいたもの)60g

☆本みりん 大さじ1

☆生クリーム 100ml

☆パセリ(みじん切り)大さじ2

☆オリーブ油 適量

 

<作り方>

① 鮭は皮をとり、1cm位の厚さに切り、

塩、コショウをして粉をまぶし

鍋で油で両面焼き取り出しておく。

 

② お湯を沸かし、塩を加えスパゲティーを表示通り湯でる。

 

③ 鍋で油でマッシュルーム炒め、栗、本みりん、

茹で汁大さじ2で少し煮る。

生クリームを加えトロミが付いてきたら、茹でたスパゲティー、

焼いた鮭、パセリ(飾り用に少し残す)を加え絡める。

塩、コショウで味を調える。

器に盛り付け、残りのパセリをふれば出来上がり。

 

新鮮な鮭の美味しさ。

栗とマッシュルームで

秋の味わいになりましたキラキラ

 

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

 

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

北海道の生秋鮭♪

栗とマッシュルーム

秋らしい

クリームスパゲティー🌰

 

優しい味わいに、うっとりだよねハート

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね