高原を感じる爽やかスムージー。『キャベツスムージー・ホエー入り』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

暑い夏。

食欲が落ちたり、水分不足になりそう。

 

そんな時に水分と栄養を

ゴクゴクっと飲めるスムージー乙女のトキメキ

 

ぐんまクッキングアンバサダーで

頂いた小松菜、にがうり、キャベツ。

それぞれ、美味しさを生かして、

美味しく飲みやすくしたレシピグリーンハート

 

最後は、キャベツ。

スムージーにする方も多いと思うけど、

嬬恋高原キャベツの甘み、みずみずしさ。

美味しさを生かして作ったレシピですルンルン

 

牛乳やヨーグルトではなく、

ホエー(乳清)で作ることで、さっぱり、

爽やかな飲み心地になります。

青臭さがカバーされ栄養もアップ。

 

バナナ入りでまろやかに🍌

キウイでビタミン🥝

美肌や胃腸に嬉しいレシピにしましたピンクハート

 

キャベツフルーツスムージー

キャベツ乳清スムージ

『キャベツスムージー・ホエー入り』

 

ヨーグルトを水切りして「ギリシャヨグルト」。

この副産物がホエー(乳清)。

 

牛乳から簡単手作りチーズ「パニール」。

この副産物もホエー(乳清)。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)をアップしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

 

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

頂いた嬬恋高原キャベツ。

甘くて瑞々しくて美味しい♪

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場

 

嬬恋高原キャベツで爽やかに。

『キャベツスムージー』

 

<材料>2人分
*嬬恋高原キャベツ 1/4玉
☆バナナ 1本

☆キウイフルーツ 1個
☆はちみつ 大さじ1

☆ホエー(なければ水) 200ml
☆氷 100g

 

<作り方>

①ミキサーに材料を全て入れて、滑らかになるまで撹拌する。

グラスによそって出来上がり。

 

夏なので氷を入れて冷たくしました。

身体を冷やしたくない方は、

氷なしで。

ホエーなどで、お好みの濃さにして下さい乙女のトキメキ

 

爽やかスムージーですキラキラ

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 
今月ぐんまクッキングアンバサダーで
頂いたお野菜。
全てスムージーにしました。
ミキサーに材料を入れればあっと言う間です♪
暑い夏に、
水分補給、栄養補給にお勧めですキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね