くるっくる♪我慢できなくて降りてきたの。『5匹のねずみと節分』<お菓子の絵本> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

お願い。

掲載していますレシピ&画像など無断転載禁止です。

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます♪

次の登場は、だあれ?の予想に

参加して下さって、ありがとうございます。

キジさん。以外に鬼!という予想もあって楽しかったです。

 

で、結局だれかな・・・

 

砂糖細工(シュガーデコレーション)など

食べられるものでで作っている、 

『お菓子の絵本ハート

 

絵本に出てくる、お菓子は創作です。

レシピも一緒に、ご紹介しています。

絵本を、読んで、

作って、食べるナイフとフォーク

そんな、お菓子の絵本にしてみました。

ハート

節分のお話を、はじめから読む。

 

5匹のねずみちゃん。

桃に住んでいるモモコちゃんと一緒に、

節分に『ココア吉備だんご』を作って鬼退治♪

いぬさん、さるさんも仲間入り。

もぐもぐ 食べていると

 

節分

 

美味しそうに食べている様子を

上から見つけて・・・

 

 

くるっくる。

上から見ていたけど、とっても美味しそう。

1つ下さいな。

 

 

鳩さん。

鬼退治に協力してくれる?

 

いいわよ。

カリっと甘くてびっくりする

「福豆あめ」を持てるの。

 

レシピは、のちほど。

 

いただきま~す。

 

 

美味しくって、元気になったわ。

 

じゃあ、鬼退治に行こう!

 

モモコちゃんと一緒に、

5匹のねずみちゃん、

いぬさん、さるさん、ハトさん。

みんなで元気に鬼ヶ島に向かいます。

 

 

出発だぁ!!

 

音譜つ づ く音譜

 

酉で雉(きじ)なら、

平和のシンボル鳩(はと)に変えてみましたハート

 

 フォローしてね