しゅわん~♡天使のくちどけ。《スパイス・オムレツ第3弾》『ふんわりシナモン・オムレツ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

 

スパイスオムレツ♪

3種類のスパイスを使って、

3種類のオムレツを作ってきましたヒヨコ

 

≪第3弾≫

最後はスイーツ系オムレツに乙女のトキメキ

 

天使の羽のように かる~く👼

 

しゅっわ~ふわ~ふわ~乙女のトキメキ

 

ピンクハート夢のような くちどけピンクハート

 

『天使のオムレツ』

 

 

『ふんわふわ シナモンオムレツ』

でもあるの

 

 

うふふ~ラブラブ

 

乙女のトキメキしゅわん~乙女のトキメキ

あぁ~ラブラブ

とまらないよ~乙女のトキメキナイフとフォーク

6月・7月連続のお題の3つに合うように

簡単で、美味しく、おつまみにも嬉しい

ヒヨコ『スパイス・オムレツ』

3種類 してみました~ヒヨコ

 

第1弾 レシピ♪

 

 

 

第2弾 レシピ♪

 

 

 

♪ ♪ ♪

スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

♪ ♪ ♪

 

<材料> 1~2人分

クローバー 卵  2個

クローバー 砂糖 大さじ2

グリーンハート GABANGABANシナモン<パウダー> 小さじ1

グリーンハート 砂糖  小さじ2

クローバー バター(無塩)またはサラダ油  適量

 

<作り方>

①  卵は卵白と卵黄に分け、グリーンハートは混ぜておく

 

② 卵白を泡立て、軽く角がたってきたら砂糖大さじ2、卵黄を加えて混ぜて生地を作る

手で泡立てられるけど、ハンドミキサーだと楽♪

 

③ フライパンにサラダ油またはバターを入れ熱し、生地を入れて弱火から中火で蓋をして焼く

 

④ 表面まで火が通ってきたら、グリーンハートを振りかける

 

⑤ 器にのせ、半分に折って出来上がり

 

お紅茶と一緒に♪

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

このフライパンで作ったよ↓