『てるてる坊主』お願い。★お砂糖で作った梅雨《16》5匹のねずみ「晴れたら。虹だぁ~!」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問、ありがとうございます♪

 

「ねりきり」で、てるてる坊主を作りました。

 

和菓子の「ねりきり」で作った

 

『てるてる坊主』

 

お願いです。

この大雨をやませて下さい。

 

これ以上、被害が出ませんように。

 

大雨で大きな被害が。

こんな時だからこそ、

少しでも明るい気持ちに、と思います。

 

お話の続きです。

 

乙女のトキメキ うずまきキャンディ 乙女のトキメキ

お皿の上の

ねずみさん、紫陽花、葉っぱ、雨つぶ、それから・・・は

お砂糖で作っているので、食べられます♪

 

あま~い 甘い

『お菓子な絵本の世界』へ

ようこそ

 

ほんの少しでも

ほんわかした時間を、ご一緒に

1話は こちら♪

和菓子の紫陽花で

ファッションショー

砂糖細工のフルーツ ファッションショー

みんなで 楽しんでいたら

 

 

ぱっと、現れた和菓子

「ねりきり」で出来た「てるてる坊主」

 

乙女のトキメキ わがしは、「ネリキリ・ハリキリ・テルテル」 乙女のトキメキ

 

「オ~~~!」

「オ!テンキコ~イ!」

 

張り切って、

あっという間に晴れにしちゃった♪

 

 

「晴れにしてくれて、ありがとう」

「あっと言う間で、びっくりしちゃった!」

 

「凄いパワーだね」

 

 

「晴れて良かったの~♪」

 

「僕は、虹の国に帰ちゃうなのね~♪」

 

 

「え!虹の国って?」

 

「雨が止んだから、出てくるよ」

 

「ほら~」

 

 

「わぁ~!」

 

「虹だ~!」

 

「きれい~」

 

 

ぴょん♪

 

 

「じゃあね~♪」

 

 

「え!!!」

「パッと出てきて」

 

「パッと帰って行っちゃたね…」

 

 

「明日は七夕、晴れると良いね✨」

 

 

またね

 

乙女のトキメキつづく乙女のトキメキ