<8> メリークリスマス★『ネズミさんとクリスマスの冒険』<お菓子な絵本> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

クリスマスケーキ!

ご訪問ありがとうございます。

 

~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

お皿の上は、全て食べられるもの。

ネズミさんはお砂糖。

全て食べられる甘い甘い世界ジンジャーブレッドマン

『お菓子な絵本の世界』へようこそ。

少しでも、ほんわかした時間を、ご一緒に✨

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

前回のお話は、↓クリックで見てね。

 <1>  はじまり♪はじまり♪

 <2>  道があったら行く?

 <3>  なかなか着かない。

 <4>  金平糖の道の先には♪

 <5>    すごい お家見つけたよ♪

 <6>  明かりが灯ったよ♪

 <7>  クリスマスイヴを過ごそう♪

♪  ♪ つづき だよ ♪  ♪

 

「今日は、待ちに待った クリスマスだね。」

「楽しい、楽しい クリスマス♪」

くん。くん。

くんくん。

「美味しそうな香りが…」

「台所から~。」

くんくん。

「本当だぁ~。」

「やっぱり、鶏の丸焼き作ってるね。」

「あ!!」

「ビュッシュ・ド・ノエルは出来上がってるよ。」

 

 

「うわ~い。いい香り~♪」

 

 

「昨日ケーキは食べたよね。」

「ネズミさま専用の、テーブルサイズのケーキ。」

「食べたけど・・・」

「ケーキは何度食べても、嬉しいよね♪」

 

 

「ケーキ大好き~♪」

 

 

ネズミさんたち、一緒にクリスマス しましょうね。

「メリークリスマス!素敵な時間を!」

 

♪ ♪ ♪ おうち探検 つ・づ・く ♪ ♪ ♪

 

フォローしてね…よろしくねルンルン