<5> すごい お家見つけたよ♪『ネズミさんとクリスマスの冒険』<お菓子な絵本> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

今年のクリスマスは何して過ごす?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

ネズミさんと まったり。

~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

お皿の上は、全て食べられるもの。

ネズミさんはお砂糖。

全て食べられる甘い甘い世界ジンジャーブレッドマン

『お菓子な絵本の世界』へようこそ。

少しでも、ほんわかした時間を、ご一緒に✨

 

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

前回のお話は、↓クリックで見てね。

 <1>  はじまり♪はじまり♪

 <2>  道があったら行く?

 <3>  なかなか着かない。

 <4>  金平糖の道の先には♪

♪  ♪ つづき だよ ♪  ♪

 

クッキーで出来たお家は、全部違うデザイン。

どんなお家が良いかな…と楽しみながら 街の中を散策。

 

「うわ! こっち こっち。」

1匹のネズミが声を張り上げます。

慌てて集まるれば、

「「「「「おおおおお!!!!!」」」」」

街の奥にポツンと一軒。

ひときわ目につくお家が。

ここは、ヘクセンキュッヒェ 魔女の台所。

 

「うわ。」

「他のお家より、大きい!」

「うわ~!」

「すごいね♪」

「すごい、すごい♪」

 

 

「可愛い模様!!」

「飛び石がプレッツェル!」

「僕好みのお家!」

「立派な煙突も!」

「窓にキャンディースティック!」

 

ネズミさんたち、大はしゃぎ♪

 

嬉しそうな声が聞こえたので、 ここに住んでいいわよ♪と魔女の声。

 

「「「「「うわぁ~い!!!!!」」」」」

 

「今年のクリスマスは、ここで過ごして良いって♪」

「「「「「ばんざーい!!!!!」」」」」

ネズミさんたち、クリスマスをクッキーのお家で過ごすことになりました。

 

クリスマスの冒険は、お・し・ま・い。

まだ、クリスマスは続くよ♪

次は、クリスマスを楽しむよ。

 

♪ ♪ ♪ つ・づ・く ♪ ♪ ♪

 

フォローしてね…よろしくねルンルン