<1>はじまり♪はじまり♪『ネズミさんとクリスマスの冒険』<お菓子な絵本> | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

サンタさんに何をお願いする?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

お菓子な絵本。

ネズミさんたちと一緒にハッピーに♪

~ ★ ~ ★ ~ ★ ~

『お菓子な絵本の世界』へようこそ。

お皿の上は、全て食べられるもの。

お砂糖で作ったネズミさん。

クッキーで作ったクリスマスの世界が広がりますクリスマスベル

 

全て食べられる甘い甘い世界ジンジャーブレッドマン

少しでも、ほんわかした時間を、ご一緒に✨

 

 ♪ ♪ はじまり はじまり ♪ ♪

 

クリスマスも、あと10日クリスマスツリー

ネズミさんのお家に、お邪魔したら、クリスマスに何を食べるかお話し中。

「クリスマスに、温かいキノコのポタージュが飲みたいね。」

「賛成!!」

「キノコを採りに、森に行こう!」

ネズミさんたち、森に出かけていくことにしました。

 

 

森は、雪が降り積もり、地面はガラスのように凍っています。

森の木々は、シナモン、クローブなどスパイスの香りを豊か。

 

 

そんな中、ネズミさんたち、キノコを探し。

「キノコ見つけた!!」

早速、お目当てのキノコを見つけたよう。

 

 

「あれ?このキノコ、なんか甘いチョコの香り。」

かぷっと、かじってみれば・・・。

 

「これチョコにビスケットだよ…。」

「これ、ポタージュには無理だよね…。」

 

 

「どう考えても、無理だね…。」

「どうする?お家に帰る?」

 

 

ネズミさんたち、ちょっとがっかりしながら、周りを見渡せば・・・。

「ねえ!見て。道があるよ。」

「本当だ!」

「暗くても、キラキラ光る金平糖の道だ。」

 

 

金平糖の道に、興味津々です。

 

♪ ♪ ♪ つ・づ・く ♪ ♪ ♪

フォローしてね…よろしくねルンルン