朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

2か月ぶりに

教室に行かなかった・・・

 

IMG_7124.jpg

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

おはようございます!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

受験が終わっても

その間に出来なかったこと

事務仕事やら

次の生徒さんの募集やら

 

片付けはそれこそ

恐ろしい量だし

 

いろいろやることがあり

結局毎日教室に

行っていたのですが

 

昨日は2か月ぶりに

教室に行きませんでした

 

なんだかそれだけで

今日、ドアを開けたら

誰か住んでいないかと

心配になっています

ガーンガーンガーン

 

まだこのまま

高校受験に入っている

ご家庭もありますし

大学の二次試験まで

教え続ける講師さんもいて

本当に頭が下がります

 

なんてことなく

1月を過ごしたつもりですが

 

それはやっぱり

段々メースを上げていて

段々切羽詰まって来たから

あれだけの時間

あれだけの熱量で出来るわけで

 

今、この習慣

1月29~31日を

もう一度やれと言われたら

 

結構ヤダ!

 

出来る気がしない

 

そんなものです

 

お子さんもそうだと思います

段々ペースを上げるから

最後まで集中して頑張れて

あれだけの成果を

あげられるのであって

 

今、このたる~んとした中

もう糸が切れているのに

最後の3日間を

もう一度やれと言われたら

 

その3割が

せいぜいじゃないかと思います

 

お母さまからいただくメールでは

漢字と計算を

まだ続けていたり

その時間を英語にシフトしていたり

 

あれから1週間

なんとなく机に戻っているようで

子どもたち

偉いなと思います

 

英語は大事です

でも英語は英語だからね

究極は暗記の世界であり

人間の幅をつくるものではありません

 

環境の幅は得られるかも

しれないけれど

 

それは親の財力で

その場を与えられるだけの話で

その場に居続けられるかは

子どもの人間としての幅の問題

 

だから

やっぱり読書をして欲しい

 

読書量が国語の力を付けるとか

読書したって

国語が出来るように

なるわけではないと

豪語してしまう同業の方も

おられますが

 

中学受験は

そうでもないと思います

 

結局読書量に助けられることは

非常に多く

 

また読書好きな子は

読書をしている時間は

勉強と思っていないし

 

心も満足

脳も満足

 

様々な世界へ

大きな枠組みを持っている子が

中学受験に弱いわけありません

 

そこをね

なんとか今回の中学受験では

やり過ごせた子も

 

これから自分の進路を考えるにあたって

世の中にある全ての

経験は出来ないのですから

 

読書の世界で

井の中から出て

大海に出て欲しい

 

 

 

今日はバレンタイン♡

 

その昔

娘が中高生のころは

2月11日の祝日辺りから

家族総出で娘が配る

友チョコの準備に追われていました

 

 

上の息子、お兄ちゃんは

上手に出来なかったものを

貰えます

 

友だち、先輩、後輩と

紙袋いっぱいのチョコ

 

あまりに重いので

13日、14日と

分けて持って行っていました

 

あぁ~やっとチョコが

嫁に行ったわDASH!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思っていたら

 

同じだけの量のチョコを

いただいてくるという・・・

オチ

 

初めての年は

そんな洗礼を受けました

爆  笑爆  笑爆  笑

 

その日からも

毎日のように

チョコレートを食べ続ける

女子中高生を持つ家庭でした飛び出すハート

 

 

どうなんだろ?

今はもっと厳しいのかな

 

あるあるかしら

笑笑笑

 

 

今日も一日

頑張りましょう

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

新年度生徒さん大募集です!

まずはカウンセリングから

どうぞ!

↓↓↓

 

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

 

 

 

 

 

これも参考にしてください

絶対にじりじりと下がらないために

↓↓↓

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」に育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

 

 

~~~

 

 

Twitterも始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村