ご訪問いただき

ありがとうございます!

 

やっと一息つけます

 

受験生のお母さまたちが

ちゃんと眠れていると

いいのですが・・・

 

 

まずはポチッとして頂けますと

更新の励みになります

お願いしますね!

 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 

 

こんにちは!

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

初めての方はこちらを↑ポチ

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

23時まで続く発表

 

その少し前から

落ちたらどうしよう

 

発表のあと

59分以内に

次の学校の手配をしなくては

ならない

 

この場合どうしたらいいか

この学校のはチャンスがありますか

 

などなど

 

急にやり取りが多くなり

かなり緊張する時間帯です

 

その合間合間に

合格の連絡もいただくので

 

それで私たちも

立っていられますが

 

皆さんは

我が子だけの結果なので

 

苦しければ苦しいままだし

 

嬉しかったら大喜びして

次のステップに進むことでしょう

 

明日と言っても

日付け変わりまして

本日となりますが

全員の動きを確認して

本日ようやく終了となりました

 

含:ボーっとする時間

 

 

午後入試を受けたあとも

解き直しに来てくれる子がいます

 

毎年そのことは

ブログでお伝えしています

 

凄いですよね

午前、午後と受験をしているのに

それでももう一度教室に戻って来て

もう一本解くんですよ

 

これって

スーパーキッズですよね

びっくりびっくりびっくり

 

 

涙腺の弱くなったゴッドマザ―は

この光景に慣れることは

絶対にありません

 

今日も一瞬

泣きそうになった

 

算数、滅茶苦茶不得意な子が

計算ミス無しで戻って来た

 

 

子どもは必死です

そんな子どもたちに

私たちも「応じる」以外の

答えを持っていません

 

1日夜の結果を踏まえて

多くの方は明日からのほうが

長く感じると思います

 

1日で決めるなんて贅沢です

それくらいのつもりでいきましょう

 

 

不器用な子がいることを知っていて

用意していただけた

2回目、3回目受験です

 

ほとんどの方が

5日までのスケジュールを

組んでいますよね

 

それなのに

今日の結果で

「だからダメなんだ」とか

「回避すべきでしょう」とか

 

お子さんを追い詰めるようなことは

絶対に避けてくださいね

 

お母さんが信じてあげないと

お子さんは本当に潰れてしまいます

 

ご自分の手で育てたお子さんです

 

明日もきっと頑張ります

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

 

待ってて

もう直ぐ咲くから

 

 

今からおでん食べる

2日前に仕込んだもの

 

これ、X(旧Twitter)で

呟きました

家事は先行投資に限るのだ

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

本当の意味で

賢い子を育てたい

 

 

 

5年生以下の方も

カウンセリングを承っております

↓↓↓

 

 

しっかりお話しして

どういうことが足りないのか

何が直ぐに改善されそうか

一緒に考えて参ります

 

 

 

 

 

 

これも参考にしてください

絶対にじりじりと下がらないために

↓↓↓

 

 

 

本当の意味で

「賢い子」に育てたい

 

 

品のある合格を目指して

今日も一日お疲れさまでした

合格合格合格

 

 

お問い合わせは

↓↓↓

 

お問い合わせフォームから

お願いいたします

 

 

 

~~~

 

 

X(旧Twitter)も始めました!

フォローよろしくお願い致します。

https://twitter.com/meipusu

 

 

ブログの共有だけではなく

ちょっとした気付きも

呟いています

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

~~~

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

ポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村